SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

カンケンリュックの新作がお披露目!これまでとの違いはどこ?

日本で大流行し、長く愛され続けているカンケンリュック。丈夫で使い易いリュックにエコを考えた新ラインが8月に発売されます!

ファッション 21,587 view

大人気のカンケンリュックにエコモデルが登場!

「丈夫で長持ち」をブランドコンセプトに掲げ、使いやすいバッグとして大人気の「KANKEN(カンケン)」。たくさんの人々に愛され続けているカンケンリュックから、環境問題を考えたライン「RE-KANKEN(リ カンケン)」が新登場します。

ペットボトル11本分のリサイクルと同じ

バッグの生地となる糸を染めるために、新技術を採用した今回のエコリュック。この新技術が、二酸化炭素の削減に一躍かってくれるそう。RE-KANKEN1つで、ペットボトル11本分のリサイクルと同じくらいになるんだとか!

シリーズ化も検討中!

この地球に優しいカンケンは8月頃に発売予定。11色展開の鮮やかなカラーにも注目です。シリーズ化も検討中とのことなので、またカンケンブーム再熱するかも!

カンケンリュックをおさらい!

スウェーデン生まれのキツネリュック

カンケンの生みの親、スウェーデンにあるフェールラーベン社の製品は、「ずっとそばに置いておけるものが作りたい」という思いが込められています。

スウェーデンのランドセル的存在!

フェールラーベン社で作られたバッグたちは機能性に優れ、丈夫で長持ち。スウェーデン王室も御用達の国民的ブランドなんです。その中でカンケンは子供たちの背中の痛みを軽減するために生まれました。

いつまでも愛されるリュック

カンケンは「持ち運ぶ」という意味。子供も使いやすいカンケンは大人になっても使えるように考えられたデザイン。いつまでも持ち運びたいリュックです。

1 / 4