SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

石原さとみもドラマで着用!今からでも間に合う「スカンツ」のコーデ総復習!

今年の冬から、足元をふわっと女性らしく演出するアイテムが流行の予感。石原さとみさんも、ドラマの衣装で着用した「スカンツ」とは?今回は、注目度急上昇のスカンツのコーデをご紹介します。

ファッション 19,128 view

この時期ゲットするアイテムって?

着回し力抜群のボトムが欲しい…

着回し力抜群のボトムが欲しい…
出典: http://wear.jp

全国各地で雪が降り、真冬本番となりました。コートはもうゲット済み!そんな方は、これからのコーデにどんなアイテムを買い足すべきなのでしょうか?ニットやシャツなどのトップスは、案外春まで使うことが出来ますよね。しかし、春までコーデの主役になる冬ボトムってなかなか難しい…。今から冬限定のアイテムをゲットしても、着回せるのはたった2ヶ月ほど。暖かくなっても使える万能ボトムが欲しい!そんな方におすすめしたいボトム、実は石原さとみさんも月9ドラマで着用していました。

「スカンツ」とは?

出典: http://wear.jp

スカンツとは、去年とても流行したガウチョパンツの進化系。裾が広がりスカートに見えるようにデザインされたパンツ。丈はガウチョよりも長く、スーパーワイドパンツといった感じですね。

今年のトレンドは?

今年のトレンドは?
出典: http://wear.jp

大人女子のトレンドになりそうなアイテムが、「スカンツ」という新しいネーミングのパンツ。このスカンツが、ナチュラル感のあるきれいめコーデを作ることが出来ると話題に。ガウチョやワイドパンツに続き、今年ブームを巻き起こすこと間違いなし!?

スカンツの発案は「MURUA」

出典: http://wear.jp

「スカンツ」という名称は、ファッションブランド「MURUA(ムルーア)」が発案。キュロットスカートをフルレングスにしたようなイメージです。2016年春夏シーズンは、このスカンツが大流行の予感。ふんわりとしたブラウスとスカンツを合わせてフェミニンなコーデに。

石原さとみさんがブームの火付け役

出典: http://wear.jp

スカンツは、大人気ドラマだった『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』の最終話のシーンで石原さとみさんが着用していたことでも話題に。大人フェミニンスタイルに欠かせないアイテムになりそうですね。ドラマ衣装はネクストトレンドになりやすいから要チェック!あなたも真似して、石原さとみ風コーデにチャレンジしてみて。

お買い物デートの最強コーデ

出典: http://wear.jp

彼と買い物デートをするときは意外とたくさん歩くので、スカートだと気疲れしてしまうことも。スカンツならスカートに見えるパンツなので歩きやすく、彼にも可愛いと思ってもらえること間違いなし。買い物デートに最適なのは、スカンツコーデ!

1 / 3