SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ラブリのセクシー"ウェットボブ"。自前のワックス&オイルで作るには?

モデルのラブリも実践しているウェットボブ。インスタでアップする人や美容室のヘアスタイル提案でも紹介している人が多く、女性からの注目を集めています。濡れた質感が大人の色気を演出してくれるウェットボブは男女ともに実は支持が高いんです。

ヘア 5,497 view

これからのトレンドヘアは大人の色気を演出するウェットボブ

出典: http://wear.jp

ウェットボブは今注目を集めているヘアスタイル。インスタなどのSNSで有名人もアップするなど、これから流行すること間違いなし!ウェットボブはその名のとおり少し濡れた質感が特徴で、アレンジなどをしなくてもウェットボブにするだけでちょっとエロい大人な雰囲気が演出できるんです。

出典: http://wear.jp

しかもウェットボブをつくるやり方はとっても簡単。今回はそんなウェットボブのやり方や上手く作るコツ、またセミウェットを作る時のやり方をご紹介していきます。

教えて!ウェットボブのやり方は?

出典: http://wear.jp

人気のウェットボブはどのようにして作るのでしょうか?長さによってウェットボブにしたり、少し乾いたセミウェットボブにしたりと色々なやり方があり、印象の違ったウェットヘアが楽しめます。自分の髪質や髪の色、長さなどにあったやり方でウェットボブを作ってみましょう。

ウェットボブは”セミウェット”がおすすめ!

ウェットボブは”セミウェット”がおすすめ!
出典: hair

セミウェットは、グロス感がやや少ないウェットタイプ。やり方はとても簡単で、まずウェットな質感を出したい部分を水で濡らしタオルドライの状態にします。そしてそこにスタイリング剤を揉み込み、ドライヤーで乾かせば完成です。

出典: hair

ほかにも、ワックスとオイルを混ぜるやり方があります。ワックスをつける時にトリートメントオイルを一緒に混ぜ込んで髪に揉み込みます。全体的や毛先にしっかりと揉み込みましょう。注意する点はトップにはつけすぎないようにすること。毛先や顔周りなどをポイントにつけると上手くできます。しっかりとやり方のポイントをおさえておけば簡単にウェットボブが楽しめます。

ウェットボブにおすすめのヘアスタイリング剤は?

#1 ミルボン ドレシアコレクション ニゼルジェリーM

#1 ミルボン ドレシアコレクション ニゼルジェリーM
出典: http://wear.jp

ウェットボブにしたい時にぴったりのスタイリング剤です。これ一本でウェットボブが作れます。ヘアスタイルの持続時間も長く、朝つけてから夕方までしっかりとキープしてくれるのも魅力です。またべたつきもなく、自然な肌触りなのも嬉しいポイントです。通販サイトで購入できます。

1 / 2