SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

今度のクボメイクはブルーラメ?売り切れ続出のRMKリップジェリーグロス

『ちゅリップ』や『うぶバンク』、『ぴち肌』で話題のクボメイク。CANMAKEのグロスやルミナイザーが有名ですが、今日注目したいのはRMKのリップジェリーグロス!しかも、カラーが特徴的なんです。

メイク・コスメ 6,218 view

RMKのリップジェリーグロス、ベビーブルーが売り切れ続出!

クボメイクでも人気アイテムが多いRMK。クボメイク独特のふんわり感を演出するために、淡いピンク色が主役かと思いきや、注目なのはなんと"ベビーブルー"!

火付け役は"クボメイク"の久保雄司さん

話題のクボメイクの生みの親である、久保雄司さんがインスタで紹介したことで一気に人気が出ました。一般的なグロスはピンクや赤が主流ですが、久保さんが注目したのはベビーブルー。様々なシーンで使えることから「クボ推し」アイテムになったそうです。

ぷっくりとした唇こそクボメイクの特徴

思わずキスしたくなるようなぷっくりとした唇こそ、クボメイクの特徴。今季は青みがかったピンクが旬カラーなので、リップでも取り入れるのが正解なんです。

1本2200円とお手頃価格

RMK店舗では特にベビーブルーが人気爆発中

リップジェリーグロスは1本2200円(税抜き)と、リップにしてはお手頃価格。でも、クボメイクで紹介されたことからベビーブルーの人気に火が付き今では各店舗で再入荷が続いているのだとか…。もしも運良く出会えた方はすかさずゲットするのがおすすめです。

どんなメイクに合わせたらいい?

そのまま使えばヌーディな印象に

普段グロスを使わない人も多いと思いますが、ベビーブルーは色味もさわやかで透け感があるのでスッピン風なメイクにも使うことができます。ジェルが唇にフィットして、ヌーディであどけない印象の唇に仕上げてくれます。ちょっとしたおでかけはお家デートにも◎。

赤リップに重ねて大人レディに

赤リップに重ねれば、クリアな青ラメの効果でツヤ感がでるので上品さに磨きがかかり大人っぽい印象に。ふとした瞬間の唇の輝きにドキッとしそうですね。普段使っている口紅やリップの上からそのまま重ねるだけなので、その日のイメージに合わせて使いこなすことも◎。

1 / 2