SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

おしゃれカフェ風の部屋に住みたい!"ウォールステッカー"はいかが?

海外ドラマのようなおしゃれな部屋に住みたくても、インテリアにはお金も掛かるし…と断念している人も多いはず。そんなときにおすすめなのはウォールステッカー!簡単に剥がせるので、賃貸でも問題なしなんです。

ライフスタイル 3,991 view

まずはウォールステッカーのあるお部屋をイメージしてみて!

# ベットサイド

一人暮らしお部屋で一番目につくのは、ベッドサイド。もっとも生活感が出る場所にこそ、ウォールステッカーが大活躍してくれます。アニマルモチーフやキャラもののかわいいステッカーは"子供部屋"になりかねないので、シックなステッカーを選ぶのが正解。

# キッチン

かわいいマグやお皿を揃えても、簡素になりがちなキッチン。蛇口とコンロの前の壁って殺風景で"かわいさ"に欠けてしまいます。料理を連想させるウォールステッカーを貼って、おしゃれカフェ風のキッチンに変身させましょう。

# 棚の上のスペース

一人暮らしの場合、部屋を大きく見せるために家具は低めの方が多いはず。衣装ケースや棚の上に、デッドスペースはありませんか?広いお部屋なら、壁一面に大きなウォールステッカーを貼るとGOODですが、ワンルームはこのくらいの大きさが◎。

#4 スイッチ周り

#4 スイッチ周り
出典: http://wear.jp

いきなり大きめのウォールステッカーを買うのは気がひける…という方におすすめなのは、スイッチの周りだけウォールステッカーを用いる方法。まずは小さいところから始めていくと、イメージも掴みやすく、失敗も防げますよ。

ウォールステッカーのメリットって?

① 貼ってはがせる!

かわいいお部屋と聞いてイメージするのは、壁の一部に色が塗られているお部屋。でも、賃貸である以上、壁に色を塗ることなんてできませんよね。ウォールステッカーはあくまで「シール」なので、貼ってはがせるのが一番嬉しいポイント!

② スペースを取らない

どんなにかわいい家具を見つけても、お部屋の広さには限界があるので諦めることがしばしば。ウォールステッカーは場所を取らないところが◎。飽きてきたら新しいステッカーを買えばOKなんて楽ちんすぎます。

1 / 3