SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

春デニムはジェーン・バーキン流が正解!本命トレンドは70年代って知ってた?

永遠のファッションアイコン、女優・歌手のJane Birkin(ジェーン・バーキン)。70年代のリバイバルと言われている今年の春のデニムスタイルは、、ジェーンのシンプルだけどおしゃれなフレンチスタイルをお手本にすべきなんです!世界を魅了した自然体の彼女の70'sデニムスタイルを是非参考にしてみてください。

芸能・海外セレブ 3,847 view

ジェーン・バーキン

日本では歌手としても有名

この名曲を知らない人はいないのではないでしょうか?99年、大沢たかお,常盤貴子 主演のドラマ『美しい人』の主題歌としても使われ、日本でも有名な「L'Aquoiboniste(日本題:無造作紳士)」が、ジェーンの代表曲です。

60〜70年代を代表するファッションアイコン

イギリス出身の歌手で、フランスでも映画女優として活躍していたジェーン・バーキン。60〜70年代のファッションアイコンとして、飾らない美しさが69歳の今でも世界を魅了するカッコいい女性なんです!

デニムをこよなく愛すジェーンのスタイル

1, デニム on デニム

70年代を代表するファッション、デニム on デニムスタイル。ウエストに、太めのベルトをし、サラッとデニムシャツを着ます。ジェーンのかわいらしい前髪パッツンが、少女らしさを演出しています。

2, フレイドへム・デニム

この春トレンドの、裾が切りっぱなしになっているフレイドへム・デニムはジェーンのお気に入り。全体のシンプルコーディネートに抜け感をプラスできるので自然にオシャレになっちゃいます。

3, トップスは白Tシャツがお気に入り

一番シンプルで一番ジェーンのお気に入りのスタイルなのが、フレアデニムにプレーンな白Tシャツをタックインしたスタイル。アクセや小物など飾らず、白のTシャツのピュアな雰囲気が自然体のジェーンらしさを引き立てています。

4, 足下は断然ヒール

ジェーンの足下はいつもヒール。フレアーデニムからのぞく赤の足下は、ベルトに合わせたカラーで。ヒールでシルエットがきれいに見せられるので、さらに脚長効果も!

1 / 3