SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

プチプラ版ルミナイザー!セザンヌの"ハイライトスティック"を今すぐゲットせよ!

顔にメリハリをつけ、つやっとした肌を作るのに欠かせないハイライト。今回は、プチプラながら輝きを肌に与えてくれる、セザンヌのハイライトスティックについて紹介します。

メイク・コスメ 25,441 view

「ぴち肌」には欠かせないハイライト

肌のうるっとした輝きに欠かせないハイライト。これまでは、ハイライトと言えばパウダーが主流でしたが、クボメイクの流行以降はクリームタイプのハイライトの人気が爆発!そこで今回は、なんと600円で購入できる、セザンヌのクリームハイライトスティックを紹介します。

プチプラ版ルミナイザー「セザンヌ ハイライトスティック」とは?

プチプラコスメブランド「セザンヌ」から昨年9月に発売された、スティックタイプのハイライトのこと。同時発売されたシェーディングも人気です。中はクリーム状になっており、パウダー状のものに比べて粉っぽくならないのが特徴。

ルミナイザー代わりに使える!

rms beautyの「ルミナイザー」。クボメイクで取り上げられて人気が爆発し、店頭どころか通販でも品薄状態に。そんなルミナイザー代わりにセザンヌのハイライトスティックを使っている人が多いんです。使い勝手はほぼ同じなため、コスパに感激する人が多数。

ハイライトスティックはこんな時に使うべし

お肌につやを与えて、立体感を出したい!

鼻筋や頬骨、眉の上あたりに自然なつやがあるお肌は、潤っていて透明感があるように見えますよね。さらに、お肌に立体感がうまれて美人に見える効果もあります。このような自然なつやを出すためには、ハイライトが必要なんです。

クマ・くすみを飛ばしたい!

寝不足が続くと出てきてしまう、クマや肌のくすみ。コンシーラーでクマを隠した後に、ハイライトスティックを重ねると、光の効果でクマが飛んでくれます。コンシーラーやファンデーションでカバーするよりも、「塗った感」が出ず、自然に隠せる効果あり。

セザンヌ ハイライトスティックが人気な理由は?

乾燥した肌にツヤ感を与えてくれるから

セザンヌのハイライトスティックは現在大人気で、「5軒目のドラッグストアでようやく見つけた」という人も!その理由は、なんといっても上品なパール感。さらに、クリームベースなので粉飛びせず、乾燥したお肌もうるっと見せてくれるんです。

1 / 2