SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ドクターマーチンの靴擦れ悩みを徹底予防!辛い痛みにさようなら!

ファッショニスタたちの足元を飾るおしゃれブーツ「ドクターマーチン」。靴擦れが辛くて履けていない人も多いのでは?マーチンの靴ずれ防止策を学んで、今年はヘビロテしちゃいましょう。

ライフスタイル 67,077 view

念願のドクターマーチン!でも靴ずれが…

出典: http://wear.jp

おしゃれな人の愛用ブーツ「ドクターマーチン」。せっかく買ったのに靴擦れが辛くて、しまいこんでいませんか?せっかくおしゃれブーツをゲットしたのに履かないなんてもったいない!靴擦れ対策をしっかりして、マーチンブーツを履きこなしましょう。

マーチンが靴擦れする原因はこれ!

出典: http://wear.jp

マーチンだけに限らず、革のシューズが靴擦れしてしまう主な原因はこれ。

・まだ革が硬い
・微妙なサイズの違い
・素足で履いている

これに一つでも当てはまってしまう人は、今すぐ予防策を試してみて。

方法1:ミンクオイルで革を柔らかくする

買ったばかりのシューズの革はとても硬いですよね。冬場の寒い季節は余計に硬くなっています。オイルを馴染ませて革を柔らかくしてあげれば、靴擦れを予防することができますよ。

コロンブスのミンクオイルがおすすめ

コロンブスのミンクオイルはどんな製品にも使えて、600円というお手軽さ。マーチンを馴染ませるついでにお財布のお手入れもできちゃいます。

方法2:絆創膏だけではダメ!ワセリンもプラスして!

出典: http://zozo.jp

擦れやすいかかとや、小指部分にはよく絆創膏をはりますよね。でも、絆創膏をはったところで靴ずれは防げません。ポイントは、ワセリンを塗ってから絆創膏で保護してあげること!絆創膏は目立たないように靴に張ってしまうのもおすすめ。

ドラッグストアのこれでOK!

ドラッグストアのこれでOK!
出典: http://zozo.jp

足に塗るのはドラッグストアで手に入る市販のワセリンでOK。摩擦を和らげるのと同時に、ワセリンの保湿効果で擦れてしまった部分が治りやすくなります。

1 / 2