SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"#紗々ネイル"がインスタで話題!バレンタインはチョコネイルが旬

もうすぐバレンタイン。イベントに合わせて、爪先までチョコレート柄にしたい、そんなあなたにおすすめなのが「紗々ネイル」。そう、あのロッテのチョコレート柄のネイルなんです。爪先までチョコレート柄にして、思いっきりバレンタインを楽しんじゃいましょう。

旅行・おでかけ 3,058 view

紗々って?

ロッテのロングセラーチョコレート

ロッテのロングセラーチョコレート
出典: https://www.instagram.com

「紗々(さしゃ)」とは、ロッテから発売されているチョコレート。細い線状のチョコレートが織り合わさったデザインで、口の中でほろっとほどけるような食感が大人気です。2015年で発売20周年を記念!一度は食べたことがある人も多いはず。

「紗々ネイル」が来てる!

そんな美味しい紗々ですが、見た目もおしゃれですよね。なんと今、紗々をモチーフにしたネイルが流行中なんです。まるで本物の紗々のような細かいデザインが、おしゃれで可愛いと大人気!画像を見ても、ほとんど違いが分からないぐらいですよね。

紗々ネイルのスイートコレクション3選

本物のチョコレートのようなデザイン

せっかくのバレンタインだから、と、全ての爪をチョコレート柄にする方も珍しくありません。右手の中指と左手の人差し指が紗々ネイル。白の部分が多い紗々ネイルは、チョコレートのネイルの中でアクセントになって素敵です。

アニメのようなチャーミングなデザイン

少しポップなデザインも人気。いちご味の紗々のデザインが入ると、ネイル全体が可愛らしくなります。紗々のチョコレートの絡みがとってもリアルで、思わず食べたくなってしまいそう…。

シックなフレンチデザイン+紗々ネイル

全部チョコレートはちょっと…という方は、一本だけ紗々ネイルにチャレンジ。一見チェック柄のような紗々ネイルは、大人なデザインにもマッチして上品な雰囲気を出してくれます。

セルフで紗々ネイルを作る方法は?

サロンでやってもらうなら、先ほどのデザインを見せればOK。しかし、サロンでやってもらう時間もお金もない!という方も多いはず。そこでここからは、セルフで紗々ネイル(基本の白×茶色デザイン)を作る方法についてお伝えします。

1 / 3