SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

大ヒットドラマ『フレンズ』から学ぶ!90’sを取り入れるコツ

70年代のボーホースタイルに続き、90年代のスタイルがリバイバル中!1990年代にスタートし世界中で大ブレイクしたアメリカのTVドラマシリーズ『フレンズ』のおしゃれなキャラクターたちをお手本にして、大人90’sスタイルを着こなしましょう。

ファッション 2,492 view

『フレンズ』って知ってる?

1994年にアメリカで放送が始まったこのドラマは、世界的に大ヒットしなんと10年間も続いた伝説ドラマ!アラサーの親友6人組が繰り広げるニューヨークでのドタバタな日常を描いたドラマで、彼らのファッションは90年代ファッションそのもの!内容も面白いのでドラマ自体もとってもおすすめです。

登場人物たちのスタイルをまねしたい!

『フレンズ』はキャラクターたちが20代の設定で始まり、放送終了の頃には30代になります。そしてこのキャラクターたちはユニークではあるものの、社会的地位としては中流階級のいわゆる「普通の人」たち。大人なスタイルかつ、リーズナブルなルックスが取り入れやすいのがポイントです。

真似っこアイテム▷ママジーンズ

ママジーンズはノームコアスタイルが一番!

ママジーンズはノームコアスタイルが一番!
出典: http://wear.jp

ママジーンズとは、少しゆったりとしたシルエットのハイウエストデニム。タイトなクロップ丈のトップスと合わせればすっきり着ることができます。トップスはシンプルなデザインのものを選んで、ノームコアに着こなしましょう。華奢なアクセサリーを付ければカジュアルすぎない大人なスタイルになります。

クラッシュデニムでワイルドに

クラッシュデニムでワイルドに
出典: http://wear.jp

ダメージの入ったママジーンズならちょっぴりワイルドに。トップスはタイトなシルエットのものを選んでジーンズにイン。ハイウエストが強調されてスタイルアップできます。色に悩んだら、彼女のように赤を選んでみて!セクシーな赤いトップスが、ワイルドなクラッシュデニムにぴったりです。

真似っこアイテム▷チェック柄

ショート丈のスカートでスクールガール風

ショート丈のスカートでスクールガール風
出典: http://wear.jp

90’sスタイルといえば外せないのがこのチェック柄。ショート丈のスカートにラインの入ったソックスを合わせてスクールガール風に!タートルネックを合わせれば子供っぽくならずに着ることができます。さらに、クロップ丈のものを選べば腰の位置が高く見えて脚長効果も抜群!

パンツスタイルもチェックが可愛い

パンツスタイルもチェックが可愛い
出典: http://wear.jp

チェック柄をパンツスタイルにも取り入れてプレッピーな雰囲気に。チェック柄のスキニーパンツにVネックのトップスを合わせれば、レディに着こなせます。全体に柄の入ったパンツは脚が太く見えるのでは?と思っている人は暗い色がベースのチェック柄を選んでください。トップスの色も合わせれば、統一感のある落ち着いたスタイルになります。

1 / 2