SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

売り切れ続出のRMKベビーブルーグロス。プチプラで再現できるってホント?

クボメイクで使われ、人気が爆発したRMKの「リップジェリーグロス ベビーブルー」。上品なきらめきが出せるベビーブルーはどこに行っても品薄状態…!そんなベビーブルーの魅力と、代わりになるアイテムについてご紹介します。

メイク・コスメ 36,408 view

2015年に人気爆発した「クボメイク」

クボメイクをおさらい…!

見てみる

クボメイクは2016年にさらに進化!

「青み」を取り入れたメイク

そんなクボメイクが、2016年にさらに進化!久保さんが今季メイクに取り入れていくのは「青み」。青いグロスや、青いシャドーを使ったメイクに力を入れていくそうです。久保さんがInstagramで紹介した3つのアイテムは、瞬く間に店頭から消滅するほどの人気っぷり。

中でもRMK「ベビーブルー」は入手困難…!

この3つのアイテムの中でも、RMKの「リップジェリーグロス ベビーブルー」は大人気!12月に発売されるやいなや、どこのお店でも品切れ、オンラインでも入荷待ち、という人気の高さです。

どうしてこんなに「ベビーブルー」が人気なの?

唇に上品な"透明感"を出してくれるから

RMKの「リップジェリーグロス ベビーブルー」は、見た目はブルーですが、色づきは透明。中に青のラメが入っており、唇に乗せると上品に光ります。いつものリップに重ねるだけで、つやっと透き通るような輝きが出る、と感動の声が。

とにかくぷるっぷるの唇になれるから

そして、RMKの「リップジェリーグロス ベビーブルー」のリップグロスは保湿力も高いのです。リップケア成分が入っており、冬の乾燥する時期でもしっとり感が続くので安心して使えます。唇のボリュームもアップして見せてくれるため、おフェロ度高めのぷっくりリップに。

他のアイテムでRMKの「ベビーブルー」を再現できない?

#1 MISSHA ネオンティントグロス(ブルー)

そんなRMKの「リップジェリーグロス ベビーブルー」ですが、なかなかお店に売っていないのが難点。でも、韓国コスメ「MISSHA」のネオンティントグロスのブルーなら、ベビーブルーに近いニュアンスが出せるんです!ベビーブルーが売り切れていたから思わずこちらを買ったという人も、「きれいな青みピンクになる!」と絶賛。ベビーブルーが見つからなかった方は、ぜひこちらを購入してみて。

1 / 2