SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

たまには髪にもお休みを。熱を使わない"ノーヒートカール"のやり方

海外セレブや芸能人は、髪をきれいに巻いている人が多いですよね!最近ではビクトリアズ・シークレットのモデルのような大きめのカールがトレンドですが、髪へのダメージを考えたことがありますか?ここでは、ヘアアイロンやドライヤーなどの熱を使わないで髪を巻く方法を紹介します。

美容 6,698 view

いつも髪を巻いていますか?

出典: https://ciel-fashion.jp

海外セレブや芸能人のような巻き髪、素敵ですよね。日常的に髪を巻いている人が少なくないのではないでしょうか?しかし、ヘアアイロンやドライヤーの熱は髪が傷む原因の一つ。毎日使っていると枝毛や切れ毛ができて、いつのまにか修復不可能なパサパサの髪に、なんてことになりかねません。

「ノーヒートカール」って知ってる?

出典: https://ciel-fashion.jp

ノーヒートカールとは、その名の通り熱を使わないで髪をカールする方法のこと。海外ユーチューバーたちに紹介されて広まりました。日本ではあまり聞き慣れない言葉ですが、髪が傷まず巻く手間も省けるという便利なテクニック!いくつかの方法があるので、自分にあったものを見つけてトライしてみてはいかが?

ノーヒートカールってどうやるの?

1. ねじって結ぶ

1. ねじって結ぶ
出典: https://ciel-fashion.jp

誰もが一度は、編み込みや三つ編みをして寝たことがあるのでは?朝起きると髪に跡がついてくるくるになりますよね。この方法で同じことをツイストでやるだけで、ノーヒートカールが完成!三つ編みだとカールというよりウェーブのようになり、巻きの方向もめちゃくちゃになってしまいます。ねじることで同じ方向に綺麗なカールができるんです。

ノーヒートカールの詳しいやり方はこちら。まず、髪を左右に二分してそれぞれねじっていきます。彼女のように根本からねじるのがポイント。毛先までねじったら耳の下でまとめてゴムで止めて、あとは一晩寝るだけ!朝起きれば、きれいなカールができていますよ。

2. 靴下を使う

2. 靴下を使う
出典: https://ciel-fashion.jp

もういらない靴下は家にありませんか?捨ててしまう前にこの方法でノーヒートカールを試してみてはいかがでしょう。ポニーテールの周りに髪をまとめておだんごのようにするだけ。一晩寝ることを考えるとこれが一番邪魔にならない方法かも!?髪を真上にあげるので、ロングヘアーの人におすすめです。

ソックスカールの詳しいやり方はこちら。まず、要らなくなった靴下のつま先を切り落とし、くるくる巻いてドーナツ型にします。ポニーテールをドーナツ型の輪にとおして髪を巻きつけていきます。あとはねじる方法と同じように一晩寝るだけ!朝起きたらきれいなカールができていますよ。

1 / 2