SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

春の新イガリメイクは「ツンデレ不良純情派」。お手本はえみちぃ!

おフェロメイクの先駆者でもあり、女子から圧倒的な支持を受けるメイクアーティスト・イガリシノブさん。そんなイガリさんが提案する2016年の春メイクは、ちょい悪な「ツンデレメイク」なんだとか!今回は、男性を誘惑する小悪魔のようなツンデレメイクについて紹介します。

メイク・コスメ 4,691 view

女子から大人気の「イガリシノブ」メイク

2015年は、つい抱きしめたくなるような色っぽい「おフェロ顔」を作るイガリシノブさんのメイクが流行。森絵梨佳さんの爆発的な人気に火をつけるきっかけにもなりましたよね。特に目の下にチークを入れるのが大流行!ヘアメイク本『イガリメイク、しちゃう?』も大ヒットし、イガリシノブさんはあらゆる雑誌に引っ張りだこ。

この春の本命メイクは「バッドガール風」

そんなイガリシノブさんがこの春提案するのが、「バッドガール風」メイク。90年代の育ちの良いお嬢さんみたいだけど、同時に不良のような危うさも持ち合わせているメイクです。イガリさんは「ツンデレ不良純情派」と名付けています。

「ツンデレ不良純情派」メイクってどんなの?

そこで今回は、イガリシノブさんが提案する「ツンデレ不良純情派」メイクとはどういうものなのか研究してみました!ツンデレ不良純情派メイクのTipsをご紹介します。

「ツンデレ不良純情フェイス」を作る5つのTips

【Tips1】ツンデレアイはピンクシャドー×黒ライナーで作るべし

昔のヨーロッパの貴族を思わせるような目元を作ってくれるのが、きれいな発色のピンクアイシャドー。アイホール全体に鮮やかピンクのアイシャドーをふわっとのせましょう。ピンクシャドーで甘くなった目元は、黒ライナーできりっと引き締め。甘さのバランスが取れたツンデレアイが出来上がります。

【Tips2】バサバサまつげで良家のお嬢風

良家のお嬢様と言えば、お人形さんのようにすらっと伸びた美しいまつげ。カールキープをばっちりしてくれるロングの黒マスカラで、育ちの良さを演出しましょう。マスカラを塗ったまつげをまつげコームでとかすと、きれいにセパレートされたまつげになります。

【Tips3】肌はマットに丁寧に作り込むべし

品のあるツンデレフェイスには「抜け感」のある肌は似合いません。ここぞとばかりにしっかりお肌を作り込むべし!しかしもちろん厚塗りは厳禁。下地をしっかり塗り、アラはコンシーラーでカバーし、ファンデーションはパウダーで極薄、が正解です。マットな肌にすることで、目元のピンクとリップが引き立つんです。

1 / 2