SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

春も大活躍必至のパーカー、どこのブランドを狙う?

ベーシックなデザインのパーカーは着回し優秀で、誰もが一枚は持っているべきアイテム!柔らかな裏毛素材は、何年だって着られそう。けれど、着用頻度&日々のお洗濯で汚れや伸び、毛玉ができてしまうことも。春になったらパーカーも、そろそろ新しいものにチェンジしてみませんか?

ファッション 3,839 view

春は何色のパーカーが人気なの?

圧倒的な人気はグレー!

圧倒的な人気はグレー!
出典: http://wear.jp

春はもちろん、オールシーズン人気なのはやはりグレー。グレーの色もダークなものから、チャコールグレーまでバリエーションがさまざまありますが、春ならやはりベーシックなライトグレーが一押し!アウターとしてはもちろん、トレンチコートのインにも便利なパーカーは、ライナーのかわりにもなる強い味方です。

ホワイト・ネイビー・ブラックの定番色も!

ホワイト・ネイビー・ブラックの定番色も!
出典: http://wear.jp

グレーはたくさん持っている!という方にオススメしたい次なるカラーは、ホワイト・ネイビー・ブラック。どれも定番カラーですが、パーカーはあまり冒険しない方が合わせやすく、レイヤードにも便利なはず。鮮やかなカラーや柄物をコーデにプラスしたいなら、スカートやインナーなど別のアイテムにした方がGOOD。

この春パーカー買うならこのブランド!

ORCIVAL(オーシバル)

無印良品

無印良品
出典: http://www.muji.net

オーガニックコットンを使用しているのにロープライスなのは、無印良品ならでは!世代を問わずに愛される無印良品のパーカーは、程よくゆとりのあるベーシックなシルエットで、リラックスして着こなせるのが魅力です。汚れがちなホワイトやグレーも、無印だったら色違いでまとめて買っておけます。

オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー

DRESSTERIOR(ドレステリア)

DRESSTERIOR(ドレステリア)
出典: http://wear.jp

オシャレ上級者たちがこぞって指名買いしているのは、DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカー。毎年定番で登場しているパーカーは、プルオーバータイプとジップタイプの2種類。どちらも細身のシルエットで、ボディラインをきれいに見せてくれるのがポイント。袖口のリブがワイドに取られているのも特長です。

CHAMPION(チャンピオン)

CHAMPION(チャンピオン)
出典: http://wear.jp

こちらはCHAMPION×IENAの別注パーカー。爽やかなインディゴカラーが今季のトレンドにもピッタリなアイテムです!スポーツブランドならではの、耐久性に優れたCHAMPION(チャンピオン)のパーカーは、くたっとしても味のある風合いを楽しめるから、少々予算オーバーでも買ってしまうべき!

1 / 2