SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp
(2/3ページ)

家族ショット初公開!『ゴシップガール』女優ブレイクの夫"ライアン・レイノルズ"の育メンぶりがスゴイ

芸能・海外セレブ 5,692 view

「育メン候補」の見極めポイント

ライアンに見る“育メン要素”

お付き合いしている彼が育メン男子になるかどうかは、残念なことに、子どもが生まれてからでないとわかりません。しかし、育メンの鏡ライアンの人となりを見れば、育メン度の高い男性が見えてくるかも…?

point 1 身の回りに子どもがいる

ライアンは甥や姪がいるため、子どものお世話はお手のもの。自身が結婚していない段階から、甥のおしめを替えたり、姪に食事をさせてあげたりと何かと面倒を見ていたそう。ライアン主演の新作映画『デッドプール』の衣装で子どもたちと仲良く写真撮影。

甥や姪、友人の子どもなど、身近に子どものいる環境があり、子どものあらゆる現実を理解したうえで彼らと関われているということは、それだけ本当に子どもが好きだということ。ライアンのようにお世話の経験がある人はもっと有望なはず!こちらの写真はブレイクの兄が撮ったブレイクが妊娠中の時のもの。大家族で育った二人の周りには、すでに親戚の子どもたちがたくさん!

赤ちゃんを見かけて「かわいい」と発言する男性でも、育メン向きかは分かりません。どれだけ「子ども好き」を公言していても“かわいい”だけでない現実にぶち当たると、「我関せず」になってしまう人は多いので、お気をつけて…。

point 2 職場環境が整っている

ライアンは俳優なので職場環境というと微妙ですが、現段階で一流俳優としてひっきりなしに映画出演している彼は収入も安定。加えて、休みの都合もつきやすいんです。そのため、自分のペースで子育ての負担を軽くできるのでしょう。

普通の会社員で言うなら、育児休暇制度や有給休暇制度がきちんと整っていたり、同僚との関係性が良好であることが大切です。気軽に協力しやすい環境が整っているかどうかが、育メンのカギになってきます。

2 / 3