SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

バレンタインチョコはDIYで高見せ!100均で作る簡単ラッピング術3選

バレンタインギフトには手作りチョコレート派の女の子なら、仕上げのラッピングまでこだわりたいもの。そこでオススメしたいのが、100均で作るバレンタイン用簡単ラッピング術です。DIYのバレンタインチョコで、彼にとびっきりの愛を伝えましょう。

ファッション 483 view

バレンタインのチョコ作りは、ラッピングまでDIY!

一生懸命作ったバレンタインチョコレートの魅力を最大限に引き立てるためには、中身に合ったラッピング方法とラッピングアイテムを選ぶのが大切です。そこでポイントとなるのが、中身のバレンタインチョコを高見えさせるラッピングテクニック。少し工夫するだけで、簡単・オシャレなバレンタインラッピングが叶いますよ。

簡単にできるDIYラッピング

#1 クラフトBOX

バレンタインチョコにトリュフやブラウニーなどを考えている人には、クラフトBOXを使ったラッピングが最適!素材が丈夫なクラフトBOXは、型崩れしやすいデリケートなバレンタインチョコをしっかり守ってくれます。ラッピングで使うクラフトBOXのカラーは、バレンタインチョコの高級感を引き立たせてくれるダークトーンがオススメです。

#2 フィルムで包むだけ

バレンタインにアイシングなどを用いたデザイン性の高いチョコレート作りを考えている人には、中身が見えるフィルムラッピングが最適!シンプルな透明フィルムだからこそ、バレンタインチョコのインパクトは大。バレンタインには、チョコレートで彼へのメッセージを入れるのもオススメですよ。

#3 ペーパー使いでファッショナブル

バレンタインラッピングにもオリジナリティーをプラスしたい個性派さんには、ペーパーをベースにしたデコラッピングをご提案!紙袋の柄でアクセントをきかせるだけでなく、無地の袋にはメッセージカードを止めるなど、バレンタインのサプライズ告白を演出するのもオススメです。

バレンタインのラッピングアイテムを見つけたいなら、セリアへ!

100円ショップの中でデザイン性の高いアイテムが得意なセリアは、バレンタイン用のラッピングも充実。ファッショナブルでハイセンスなバレンタイン用のラッピングアイテムを簡単に揃えることができますよ。また、セリアならバレンタインチョコの材料も一緒にお買い物できちゃうのも魅力です。

バレンタインはDIYで彼のハートをゲット!

出典: http://wear.jp

バレンタインにはチョコレートだけでなくラッピングまでをDIYすれば、世界にひとつだけの特別なギフトが完成!バレンタインラッピングはテクニックのポイントさえおさえれば、簡単に自分でアレンジすることができます。ぜひ、これらのラッピング術を参考に、オンリーワンのバレンタインギフトで彼のハートをゲットしてくださいね!