SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

春の大本命!とろみシャツの7日間着まわしコーデ

春の定番コーデといえばシャツコーデ。今年はてろっとした素材の"とろみシャツ"が大人気!ゆるっとしたシルエットが女性らしく、どんなボトムスにも合わせやすいとろみシャツはこの春もってこい。ゴールデンウィークa明けもとろみシャツでコーデを盛り上げてみて。

ファッション 26,317 view

春はとろみシャツが使える!

出典: http://wear.jp

てろっとした素材が春らしいとろみシャツ。今年はカラーバリエーションも豊富で、いろいろな形のものがたくさんあるのです。特に少しサイズが大きめのものを、ゆるっと着るのが今年のトレンド。着回しもきいてプチプラなものが多いので、気軽にチャレンジできるのがいいですよね!

おすすめプチプラとろみシャツは?

ユニクロ

ユニクロ
出典: http://www.uniqlo.com

ユニクロのレーヨンブラウスは、程よいテロテロ具合と安っぽく見えない肌触りでおすすめです。少し大きめのサイズを選ぶといいでしょう。シワになりにくい素材を使っているのでお手入れが簡単なのもポイント。カラーも8色とバリエーション豊富なのが素敵です。

レーヨンエアリーブラウス
¥1990+税

ZARA

ZARA
出典: http://www.zara.com

ザラのとろみシャツはボタンがゴールドになっていてとてもキュート。ちょうどいい丈感と、シンプルすぎないデザインがおしゃれで合わせやすいです。またカーキなどの色アイテムも豊富なので要チェックです。

ゴールドボタン付きシャツ
¥4990

とろみシャツで1週間コーデ!

Day1 ワイドパンツで大人の通勤スタイル

Day1 ワイドパンツで大人の通勤スタイル
出典: http://wear.jp

それでは1週間コーデを見ていきましょう。初日はワイドパンツに合わせて楽ちん通勤スタイルに。ウエストインで、ゆるゆるにならないとことがポイントです。カジュアルすぎず、カッチリすぎず、ちょうど良くまとまるのがポイント。上下で同系色でまとめるとすっきりします。ほどよいリラックス感で、余裕のある着こなしを。

Day2 春らしくスカートに合わせて

Day2 春らしくスカートに合わせて
出典: http://wear.jp

春らしく、フレアなスカートに合わせてレディなスタイルに。トレンドのスカンツや、かわいいチュールスカートなどに合わせてもかわいいですよね。首元のボタンをいつもより多めに開けて、首の後ろ側に余裕を持たせて着ると今っぽいスタイルに。

Day3 王道スタイルもガールフレンドデニムで今年らしく!

Day3  王道スタイルもガールフレンドデニムで今年らしく!
出典: http://wear.jp

王道のシャツ×デニムスタイルも、とろみシャツ×ガールフレンドデニムで今年風にチェンジ!より女らしく、さわやかな印象になりますよね。足元はヒールでいい女コーデに!春のデートスタイルにもいかがですか?

1 / 2