SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

女子には理解できない!男性のあの行動の理由はなぜ?

男性に対して「えっ?なんで?」と思うことってありますよね。男と女は究極わかりあえないんじゃないか…なんて女性も少なくはないはずです。全ての女性が納得するであろう、男性の理解できない行動と心理を分析してみましょう。

恋愛・結婚 17,435 view

男性の気持ちや行動ってわかんない…!

出典: https://ciel-fashion.jp

彼の行動が理解不能!と悩む女性は意外と多め。同じ人間なのに、身体の作りが違うだけで、考え方も全く違ってくるから、実はみんな頭を抱えているんですよね。

出典: https://ciel-fashion.jp

故意恋子も彼の行動に疑問を感じることはしょっちゅうで、わたしという彼女がいるのに合コンへ行ったり、悪びれた様子もなく傷つく言葉を言ってきたり…言い出すと切りがありません(笑)。そんな男性の理解できない行動と心理を分析してみましょう!

男性の理解できない行動と心理を解析!

1. 浮気をしたくなる

1. 浮気をしたくなる
出典: https://ciel-fashion.jp

故意恋子の彼と同じように、多くの男性が浮気心というものを持っています。テレビでも話題になることはしばしばありますが、なぜ男性は愛し合っている相手がいるのに、他の女性を求めるのでしょうか?

歴史を遡ると、男性には多くの子孫を残す役目がありました。その深層心理が今も残っているので、ルールを破ってでも浮気などに走ってしまうんですね。毎日カレーを食べていると、ラーメンが恋しくなるのと同じで、飽きによる愚かな行為。でも男性は、そういう生き物なんです。

2. 結局ぶりっ子が好き

2. 結局ぶりっ子が好き
出典: https://ciel-fashion.jp

合コンなどでよくあるのが、「ぶりっ子になんて興味ない」と宣言しておきながら、生粋のぶりっ子に転がされているパターン。そうなれば、女性陣からのディスられ対象確定ですよね。

ぶりっ子に弱いという男性の心理とは、ただ単に無愛想な人より自分に懐いてくる人の方が接しやすいと思うからだそう。男の"ツボ"をおさえているぶりっ子に、まんまとハマってしまうんです。

3. 「好き」や「愛してる」と言ってくれない

3. 「好き」や「愛してる」と言ってくれない
出典: https://ciel-fashion.jp

付き合っているのに「好き」や「愛してる」などを滅多に言ってくれないのも理解し難いですよね…。こっちが思い切って「好き」と言っても、無反応だったりリアクションが薄いと、誰だって傷つきます。

男性の心理は、付き合っているから愛しているのは当然という考えを持っている人が多く、言葉に表さなくてもわかってくれると感じているからなんだとか。

4. デリカシーのない言葉を言ってくる

4. デリカシーのない言葉を言ってくる
出典: https://ciel-fashion.jp

故意恋子の彼のように、悪びれた様子もなくデリカシーのない言葉を言ってくる男性もいますよね。「太ったよね」や「なんか今日のコーデ変だよ」とはっきり言われると、悲しくなったり、イラっとしてしまいますよね。

実は男性は悪気があって言っているわけではないそう。中には彼女のためを思って言っている男性も多く、彼の優しさだと思って、深く捉えずにいることが良さそうです。

1 / 3