SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

2016年春、レーススカートの着こなしをマスターしたい!

春夏のフェミニンなボトムスとして、すっかりその地位を築いたレーススカート。今さら?と思うかもしれませんが、"今だからこそ"なんです。レーススカートの着こなしはシーズンごとにどんどん進化していきます。今回はそんなレーススカートの今季ならではの着こなしをご紹介します。

ファッション 6,905 view

2016年版・レーススカートのコーデ術

出典: http://wear.jp

レーススカートの着こなしは大きく2パターン。まずひとつは、レーススカートのテイストを最大限に活かし、全身をフェミニンなアイテムでまとめるコーデ。もうひとつは、このコーデのようにカジュアルなアイテムを合わせてテイストをミックスさせるコーデ。あなたの好みに合わせて組み合わせてみてください。

出典: http://wear.jp

ハードな印象のレザージャケットと、フェミニンなレーススカートをミックスさせたコーデ。そのテイストのギャップがより女性らしい印象を与えてくれます。

出典: http://wear.jp

レーススカートは甘すぎて苦手という人は、パーカーを始めとしたカジュアルでベーシックなアイテムと合わせてみてください。レーススカートはその見た目とは裏腹に、比較的どんなアイテムにもマッチしてくれます。

出典: http://wear.jp

トップスをルーズにインして、タイトなレーススカートと合わせたコーデ。上半身はカジュアル、下半身はパンプスも含めてフェミニンと、程よいバランスでまとまっています。

出典: http://wear.jp

実はミリタリーなアイテムとも好相性なレーススカート。ミリタリージャケットなどを合わせる時のポイントは、靴をキレイめなパンプスやブーツにすること。バランスがとれます。

出典: http://wear.jp

今季らしい着こなしといえば、デニムジャケットとコンバースをレーススカートに合わせる着こなし。ミスマッチなように思えて、実際に合わせてみるととてもおしゃれに仕上がります。

1 / 2