SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

恋に盲目になってない?どっぷりハマると危ない恋愛の落とし穴

恋愛のスタート地点では、相手に夢中になって周りが見えなくなったり、彼がいればそれでいい!と容易に感じてしまうもの。それって、彼に盲目になっている証なんですよね。気がつけばあなたも、恋の落とし穴にずっぽりハマっているかも…?

ファッション 13,624 view

好きな人や彼氏に夢中!

出典: https://ciel-fashion.jp

恋をしていると相手に夢中になって、一緒にいないときでも四六時中彼のことを考えたり、そんな時間でさえ楽しく思えますよね。ただいま絶賛恋愛中という女性は、常に彼のことで頭がいっぱい!になっているはず。

でもそれって盲目になってない…?

でもそれって盲目になってない…?
出典: https://ciel-fashion.jp

絶賛恋愛中!というあなたは、彼に夢中になりすぎて、周りが見えていなかったり、彼意外のことはどうでもいい!と思ってしまったりしていませんか?それはまぎれもなく、恋に盲目になって理性が効かなくなっているサイン。

故意恋子の友人は…

故意恋子の友人は…
出典: https://ciel-fashion.jp

故意恋子の友人A子ちゃんも、その一人でした。当時A子ちゃんは、紹介された男性と付き合っていたのですが、その相手というのがまともな職に就かないヒモ男でした。彼は、A子ちゃんの家に転がり込んでは、家にお金を入れることもなく、あろうことかA子ちゃんのことを傷つけてばかり。

出典: https://ciel-fashion.jp

何度か相談を受け、そんな最低な奴とは別れたほうがいい!とアドバイスをしましたが、彼が全てだというA子ちゃんは結局別れずじまい。その後、月1の女子会にも彼の都合で顔を出すことも少なくなり、A子ちゃんに対して故意恋子や周りの友人も呆れモードに…。

出典: https://ciel-fashion.jp

半年後、A子ちゃんはヒモ男の彼と大喧嘩の末、別れることに。今では、自分は周りの意見を聞き入れることができないくらい彼しか見ていなかったと語っています。恋に夢中になるのはいいことだと思うのですが、いきすぎてしまうと後々傷つくのは自分なんです…!

盲目になるとハマりやすい恋愛の落とし穴

1.相手の本質が見えなくなり辛い思いをする

1.相手の本質が見えなくなり辛い思いをする
出典: https://ciel-fashion.jp

恋に盲目になってしまうと、彼のいい部分だけを見てしまい本質を見ることができなくなってしまいます。次第に、彼の嫌な部分にも自然と耐えてしまうことになり、嫌な部分は解決しないまま辛い思いが募るだけ…という、不幸な恋愛につながってしまいます。

1 / 3