SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

サイドゴアブーツは一年中使える!2017春夏のコーデ術

秋冬の靴としてのイメージが強いサイドゴアブーツですが、実は一年を通して使える万能なアイテムなんです。トレンドのアイテムからすっかり定番のものとして定着したサイドゴアブーツ。今回はそんなサイドゴアブーツの春夏のコーデ術をご紹介します。

ファッション 15,750 view

足元をすっきり見せてくれるサイドゴアブーツ

出典: http://wear.jp

サイドゴアブーツは一見重くなりそうに思えるかもしれませんが、編み上げではない分すっきりとしたシルエットを作ることができるアイテムです。どんなボトムスとも合わせやすいのも大きな魅力ですよね。

サイドゴア活用コーデ・春夏編

出典: http://wear.jp

トレンドのロング丈のトップスにデニムのショートパンツを合わせたスタイル。つるっとすっきりしたサイドゴアブーツは、コーデをよりフェミニンにドレスアップしてくれます。

出典: http://wear.jp

ゆったりサイズのトップスにロングスカートを合わせたリラックスコーデ。頭のヘアバンドと足元のサイドゴアブーツが、そのリラックス感をほどよく引き締めてくれます。

出典: http://wear.jp

ブルーのシャツに民族柄のアウターを合わせ、腰の位置を高めにベルトマークしてあげれば、海外のファッショニスタにも引けをとらないBOHOスタイルに。その仕上げとしてキレイめなサイドゴアブーツはまさに最適なアイテムです。

出典: http://wear.jp

軽い素材感がフェミニンなワンピースに、つば広ハットとサイドゴアブーツを合わせたコーデ。どことなくボヘミアンな雰囲気も感じさせます。体の上下のアイテム、ここではハットとブーツの色を合わせることで、コーデ全体に統一感も生まれます。

出典: http://wear.jp

先ほどのコーデを、ワンピースからスカート+トップスに変えたスタイル。透け感のあるスカートがより季節感を高めてくれます。モノトーンではありますが、異なる素材感のアイテムを組み合わせることにより、コーデに表情が生まれます。

1 / 2