SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

何かと便利なヘアバンド。そのおしゃれなアレンジ法教えます!

髪をまとめるだけでなく、ファッションのアクセントとしても活躍してくれるヘアバンド。日頃のコーデの中に取り入れているという人も多いのではないでしょうか。そうなると必然的に必要になってくるのが、アレンジのバリエーション。今回はファッション、ヘアアレンジの両面から、ヘアバンドのアレンジ術をご紹介します。

ファッション 3,335 view

どんなヘアスタイルにもマッチ

出典: http://wear.jp

比較的どんなヘアスタイルにも使えるヘアバンド。服との組み合わせさえしっかり押さえておけば、誰でも簡単に、失敗せずに合わせることが出来ます。さらに顔周りをすっきり見せてくれる効果もあるので、これからの時期は積極的に使っていきたいですね。

出典: http://wear.jp

ボーダートップスとサロペットの辛めモノトーンコーデには、すっきりと髪をまとめてくれるヘアバンドがベストマッチ。後ろ髪を結んだ上からヘアバンドを巻いています。

出典: http://wear.jp

今季の注目トレンドアイテム、リラックス感満点の花柄ボトムスとグレーで合わせたガーリースタイル。黒を取り入れることで、甘くしすぎないのがポイントです。トレンド感のあるバッグがとってもかわいい!

出典: http://wear.jp

すっきりと前髪をあげて、後ろはそのまま流すとフェミニンな大人スタイルに。トレンドのロングガウンと、メンズライクなサングラスがビンテージ感をプラス。

出典: http://wear.jp

ビスチェとタイトスカートをメインにしたカジュアルコーデ。足元のハイカットスニーカーもトレンドアイテムとして要チェック。髪色と同じくらいのトーンのヘアバンド・カチューシャを合わせることで、よりしっくりと馴染んでくれます。

出典: http://wear.jp

秋が近づいてきたなら、ファーとニットでトレンド感抜群のおしゃれコーデに!ボリュームのあるヘアバンドはちょっとハードルが髙いけれど、小顔さんはぜひチャレンジしてみて。グレーやベージュなど落ち着いたカラーを選ぶことで、素材で遊んでも子どもっぽくなりません。

1 / 2