SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

夏はヘルシーがテーマ!そばかすメイクで旬顔に

今海外で注目されている"そばかすメイク"。実は、ヘルシーさを演出したくなる夏の季節にぴったりなんです。印象をガラッと変えることができるそばかすメイクで、ヘルシーな旬顔を手に入れましょう!

メイク・コスメ 4,838 view

そばかすメイクって?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そばかすメイクとは、メイクとしてそばかすをつけること。海外でも「フェイク・フレックルズ」と呼ばれ、今トレンドになっているんです。

目指すは海外セレブのフェイス!

イギリス出身の人気女優、エマ・ワトソンはそばかすがチャームポイント。すっかり大人の女性へと成長したエマ・ワトソンですが、そばかすがハーマイオニー・グレンジャー時代のあどけない雰囲気を残しています。

気になるメイク方法は?

アイブロウペンシルを使う

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ポピュラーなのがアイブロウペンシルで一つ一つ描いていく方法。描くときに、大きさをバラバラにすることで、自然なそばかすができます。範囲は頬骨から鼻の上、おでこにも少し乗せるとよりリアルに!

詳しいやり方はこちらの動画をチェック!彼女のように、ペンシルを回転させながら押し付けるようにすると、濃く大きなそばかすになります。描き方をうまく使い分けて、自然なそばかすを作りましょう。

スポンジを使う

出典
出典: http://wear.jp

ペンシルよりも早く簡単にできるのがこちらのスポンジを使ったテクニック。スポンジはメイク用のものでなく、お風呂用やキッチン用の目の荒いものを選んで。あとはスポンジにクリームシャドウかアイブロウジェルをつけて、顔に乗せるだけ!

詳しいやり方はこちらの動画をチェック!この方法はペンシルで描いた時より早くできる分、一度につく範囲が広いので、バランスを見ながら少しづつつけるのがポイント。仕上げにメイク用のスポンジでなじませると自然な仕上がりになりますよ。

1 / 2