SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

海でも安心!夏でも落ちないメイク方法

夏はメイクが崩れがちな季節。汗はもちろん、皮脂の分泌も活発になるので夕方にはドロドロなんてことも。落ちない化粧であれば夏をより満喫することができますよね。今回は落ちないメイク方法とオススメアイテムをご紹介します。

美容 9,551 view

絶対落としたくない夏のメイクのコツ

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

夏でも落ちないメイクのコツは、シンプルな化粧にすることです。ついついいろいろと付け足してしまいがちなお化粧をできるだけシンプルにすることで、たとえ落ちてしまってもヨレやにじみがあまり気になりません。

落ちないメイク術

(1)保湿が何よりの鍵

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

夏は冬ほどの乾燥を感じにくく、保湿がおろそかになりがちです。保湿をしっかりとしないと皮脂の分泌が活発になり、化粧が落ちやすくなってしまうのです。保湿をしっかりと行うことで落ちない化粧ができあがり、ファンデの持ちがよくなったり、小じわが隠れたりと良いこと尽くし。夏の落ちないメイクの基本です。

(2)ベースメイクは薄く

出典
出典: hair

ベースメイクは重ねれば重ねるほど崩れやすくなるので、シンプルにするのが落ちない化粧の基本。夏は紫外線も気になるので、UVカットできる化粧下地を薄く塗るだけで落ちにくいベースメイクになりますよ。

(3)アイメイクの前にパウダーを

出典
出典: http://amzn.to

崩れやすいパーツの代表格が目元。目元の化粧を行う前にパウダーファンデーションで抑えておくと落ちないアイメイクの完成です。パウダーファンデーションを行うと余分な水分や油分などが落ちるので、落ちない化粧ができるのです。目元のアイテムはウォータープルーフを使うと◎

夏でも落ちない、おすすめメイクアイテム

RMK ファンデーション

出典
出典: http://amzn.to

UVカットとしての役割を兼ね備えたRMKのリキッドファンデーション。薄く塗れるため夏でも落ちない!安心して使えます。またRMKのファンデーションは薄つきなのにしっかりカバーしてくれて、スッピン風に見せてくれるところも優秀ポイント。

ウインクアップ マキシグレードアイライナーEX リキッド ディープブラック

出典
出典: http://amzn.to

アイラインはウォータープルーフで、かつ速乾が落ちないのでオススメ。夏は目元に余計な水分や油分が多くなっているので、アイラインも崩れやすいのです。速乾なら崩れる前にしっかりと定着するので落ちない!アイメイクはできるだけウォータープルーフが夏には相性がいいです。24時間キープもできるのでオススメ。夏の落ちないメイクアイテム必需品になりそう!


ウインクアップ マキシグレードアイライナーEX
リキッド ディープブラック
¥926

1 / 2