SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://ciel-fashion.jp

BBQファッションで気をつけるべきポイント

これからどんどん急増するイベントといったらBBQ!せっかくの楽しいイベント、思いっきり楽しみたいですよね。BBQで気をつけたいファッションポイントは?BBQ特有のファッションの悩みを解決しちゃいましょう。

旅行・おでかけ 5,610 view

BBQが楽しい季節到来!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

暖かくなってきて特に増えてくるイベント、BBQ!もうすでに予定がある人も多いのではないでしょうか。BBQを気兼ねなく全力で思いっきり楽しみたいなら、ファッションにも気を配って。

BBQを全力で楽しむためのファッションにするには?

#1 白色は避ける

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

白は爽やかで青い空に映える最高の色。当たり前ですが、白は汚れやすく、炭がついてしまったりともう大変!積極的にお手伝いができずに、蚊帳の外…なんてことにもなりかねません。

#2 ぺたんこシューズを選ぶ

出典
出典: http://zozo.jp

いつもヒールを履いているという人も、やはり外で活動する以上、ヒールのあるシューズは避けて、ぺたんこシューズを選びましょう。どうしてもヒールが履きたいひとはプラットフォームなどの安定感があるものを選んで。

#3 動きやすさ重視

出典
出典: http://wear.jp

動きにくくアクティブになりきれないスカートスタイルはなるべく避けて、履きなれたボトムスを選びましょう。ハットやカラーで女性らしさを演出して、アウトドアでもかわいらしく!

#4 胸元があきすぎるものは避けて

出典
出典: http://wear.jp

BBQはしゃがんだり座ったりする機会が多いので、胸元があきすぎる洋服は避けましょう。首のつまったTシャツやボタンで調節できるシャツを合わせるのがおすすめ。

#5 洗えない素材は着ない

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

動きやすいコーデを選んだところで、さらに注目すべきは素材。汚れやニオイがついてもさっと洗えるものが正解です。Tシャツや靴下などは、替えを用意するとより一層アクティブに楽しめます♪

1 / 2