SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

アラサー流”エスニック”の取り入れ方

夏になると気になるエスニックファッション。民族調のプリント柄や大ぶりのアクセサリーなど涼しげなアイテムがたくさんありますね。でも、エスニックなアイテムは取り入れ方を間違えると、やりすぎ感が出てしまったり、ちょっと変わった人と思われてしまうことも。今回はアラサー女子がさりげなく取り入れることができるエスニックファッションをご紹介します。

ファッション 3,380 view

そもそもエスニックファッションって何?

出典
出典: http://wear.jp

分かるような分からないような...という方も多いかもしれない”エスニックファッション”。ファッションの世界では、民族衣装のような洋服やプリント、アクセサリーなどに対して使われます。特定の国や民族をさす言葉ではありませんが、東南アジアやアフリカの民族衣装をイメージしたアイテムを形容することが多いよう。

アラサー女子のためのエスニックアイテム選び

まずは小物からトライすれば簡単

出典
出典: http://zozo.jp

初心者に最もトライしやすいのがアクセサリー。ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングなど、さまざまなエスニックアクセサリーがあります。まずは一つから気軽に取り入れてみては?シンプルなTシャツスタイルも一気に夏らしくなりますよ。

出典
出典: http://zozo.jp

バッグもエスニックテイストを取り入れやすいアイテム。シンプルなコーデにちょっと派手なエスニックバッグを合わせるだけでとってもおしゃれ。クラッチバッグやミニショルダーなら「派手すぎるかな?」というくらいのものを合わせても意外にコーデにはまるもの。鏡の前でぜひ確認してみてくださいね。

洋服にも取り入れてみよう

ファッショニスタ注目のガウンコーデ

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのガウンはエスニック柄とも相性抜群。おしゃれっぽく見せるなら、こんなモノトーンコーデはいかが?大人っぽいカジュアル感が素敵ですね。ガウンコーデのおすすめはパンツスタイル。スキニーならすっきりとした印象になりますよ。お尻も隠れて◎!

トレンドのオフショル×エスニックは相性よし

出典
出典: http://wear.jp

エスニック柄のオフショルはそれだけで存在感抜群!他はシンプルにまとめるのが大人っぽさのヒケツ。シンプルなデニムや定番カラーのパンツスタイルがおすすめです。ロングスカートは本当に民族っぽくなってしまう場合もあるので気をつけて。キレイめアイテムと合わせると洗練された雰囲気になりますよ。

ワンピースは色づかいがキモ

出典
出典: http://zozo.jp

ワンピースは落ち着いたカラーなら失敗なし。こんなモノトーンのプリントなら派手柄が苦手な方でも抵抗なく取り入れられそうですね。シンプルデザインのかごバッグが夏らしさ満点!リゾートにもぴったりのコーデですね。

1 / 2