SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(2/3ページ)

白Tシャツを徹底比較!ユニクロとGU、あなたはどっち派?

ファッション 128,606 view

標準体型さん(モデル:167cm, 55kg)

①全体のシルエット(左:GU 右:ユニクロ)

①全体のシルエット(左:GU 右:ユニクロ)
出典: https://ciel-fashion.jp

ごく普通の肉付きで、平均的な体型のモデルさんに着比べてもらうと、GUはかなり体にフィットしてセクシーな印象。体のラインもしっかりと見えてます。ユニクロはちょうどいい感じ!このぐらいならおしゃれに着られそうです。

②裾・袖の丈(左:GU 右:ユニクロ)

②裾・袖の丈(左:GU 右:ユニクロ)
出典: https://ciel-fashion.jp

丈の長さはどちらもジャスト。ちょうどウエストでクタクタっとシワになる程度で、お尻はしっかり出ています。脚長効果抜群で、他のアイテムとのレイヤードはしやすいけど体型カバーはできませんね。

③襟のデザイン(上:GU 下:ユニクロ)

③襟のデザイン(上:GU 下:ユニクロ)
出典: https://ciel-fashion.jp

襟はこの体型のモデルさんでも詰まっている印象がなく、どちらもピッタリ。でもGUのTシャツはやっぱり肩周りがキツそうに見えてしまいますね。

④着心地:GUは体のイヤ〜な部分があらわに…

④着心地:GUは体のイヤ〜な部分があらわに…
出典: https://ciel-fashion.jp

ここまでは問題がなさそうなGUでしたが、伸縮性が強く体にフィットするため、ブラの紐がしっかりと見えています。夕方むくんだときは贅肉まであらわになってしまいそう…。これはSサイズ以外をきちんと試着して決めた方がよさそうですね。ちなみにユニクロはこちらのモデルさんも着心地抜群でした。

あなたはGUとユニクロ、どっちに決めた?

GUのクルーネックTシャツは痩せ体型さんに◎

GUのクルーネックTシャツは痩せ体型さんに◎
出典: https://ciel-fashion.jp

GUのクルーネックTシャツは、スリムなシルエットが華奢な痩せ体型さんにピッタリ。スタイルがより美しく見えます。標準体型さんは体のラインがあらわになりすぎるので、他のサイズを要チェック。締め付けはないので、インナーとして利用するのも◎です。

ユニクロのメンズパックTは標準体型さんに◎

ユニクロのメンズパックTは標準体型さんに◎
出典: https://ciel-fashion.jp

ユニクロのメンズパックTシャツは、標準体型さんがさらっと着られてカジュアルおしゃれ。痩せ体型さんはオーバーサイズすぎて"着られてる感"が出るので、いっそMやLを買ってチュニック丈で着崩すのもオススメです。

2 / 3