SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

試着室で試してほしい4つのこと

本当は着てみたいのに「背が低いから」「細くないから」などと勝手に決めつけて、避けてきたお洋服ってありませんか?そんな思い込みはもったいない!今まで着られないと思っていたお洋服たちと向き合うための、試着方法とは?

ライフスタイル 14,892 view

簡単に諦めてない?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

本当はこのお洋服を着てみたい。だけど、私にはきっと似合わない…。そう思って、諦めているお洋服はありませんか?そのお洋服、実はあなたがうまく着こなせていないだけなのかも。

似合わないかどうかはまず試着してから。ただし、パッとただ着るだけではいけませんよ!お洋服を買うときは試着室に引きこもって、そのお洋服と向き合いましょう。じっくりと時間をかけて考えて。

試着室でぜひ試して欲しいこと

#1 セットで試着

出典
出典: http://wear.jp

まずやるべきは上下セットやトップスをオンして試着すること。どちらか片方だけで試着すると、うまくコーデが組めていないせいで、似合ってないように見えることがあります。きちんとそのお洋服に合うアイテムとセットで試着してみて。

#2 いろんな着方を試す

出典
出典: http://wear.jp

トップスをボトムの中にインしてみたり、シャツやカーディガンを開けたり閉じたり。同じ形でも色んなカラーを試してみたり。そんなほんの少しの工夫で、かなり見た目が変わってきます。いろいろな着方を研究してみて。

#3 ヘアアレンジをしてみる

出典
出典: http://wear.jp

どうしてそんなことを?なんて思うかもしれませんが、これって結構大事なこと。丈が長いボトムは髪を下ろしているとだらしなく見えたり、襟ぐりの深いトップスは髪を上げていると肌見せが多すぎたり…ヘアの影響度は意外と高め!ヘアバンドなどの小物で野暮ったさがなくなるアイテムもあります。ぜひ色々試してみて!

#4 いろんな形を試着

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

例えば、背が低いからワイドパンツを履くのはだめ、太ももが太いからスキニーパンツは似合わない。そう思い込んで諦めている人も多いはず。ワイドパンツやスキニーパンツにも、いろんな形があります。同じ種類のアイテムでも、形はさまざま。まずは色んな形を試して、新しい自分を発見!

ファッションをもっと好きになる

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

着る前から諦めないで、そのお洋服にじっくりと向き合いませんか?あなたに似合うをとことん追求して。お洋服を、ファッションをもっと心から楽しんで。