SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

夏の日差しに負けない!オシャレなパナマハットの使い方って?

もうすぐ太陽が照りつける夏の到来。紫外線対策は早ければ早いほどいい…確かに!暑さ対策にもなってオシャレも叶える、そんな一石二鳥なアイテムがパナマハットです!ただの日よけにならない、こなれたハットのかぶり方をチェックして、ぜひ明日からのコーデの取り入れてみましょう!

ファッション 5,635 view

まず【パナマハット】って??

出典: http://wear.jp

パナマ帽(ぱなまぼう、Panama hat)はパナマソウ又はトキヤ草とも呼ばれる、Carldovica palamataの葉を細く裂いた紐で作られる、夏用のつば付の帽子。「パナマ帽」の名の由来ははっきりしていませんが、パナマ運河の建築を手がけた男性たちが日差しから頭皮を守るために被っていたことから、パナマハットと呼ばれることになったという説が有名です。

きりりと上質、ハンサム・ウーマン

出典: http://zozo.jp

王道のホワイト×ブラックテープのパナマハット。ハンサム派にはこんなベーシックなものがおすすめです。

ともかくキュートに、ガーリィに

ともかくキュートに、ガーリィに
出典: http://wear.jp

ガーリー派におすすめのリボン付きパナマハット。大きめのリボンがつくだけでグッと女の子らしい雰囲気になります。

おすすめコーデをご紹介

出典: http://wear.jp

夏のブラックコーデは格好良くてオススメです。全身黒だとどうしても重たい印象になりがちですが、ライトカラーのハットで視線を上の集めれば簡単に爽やかなスタイルに持っていけますね。ちょっとゴツめの足もとで抜け感を出しているのがポイントです!

出典: http://wear.jp

ホワイト×カーキの爽やかスタイル。アースカラーは今季注目のカラーなので、取り入れるだけで即大人カジュアルが完成します。あまりカジュアルになりすぎるのはイヤという時にはヒール靴でバランスを取って。白のスニーカーなどでカジュアルダウンするのも可愛いですよ。

出典: http://wear.jp

身長の低い人にも着こなしやすいIラインを意識したスタイルです。流行のロングジレを合わせれば、すっきりとした縦長ラインが完成。この場合のハットは白系だとぼやけてしまうので、麦わら素材でコーデにアクセントをつけるのが正解です。

1 / 2