SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

トレンドヘアの基本!ギブソンタックはもうマスターした?

トレンドのヘアアレンジといえばギブソンタック、みなさんもうマスターしましたか?ギブソンタックひとつマスターすれば、この夏のまとめ髪で周りの視線は独り占め。とっても簡単なヘアアレンジなので、不器用さんにももってこいなのです。

ヘア 14,123 view

ギブソンタックとは?

出典
出典: hair

ギブソンタックとは海外で大人気のヘアアレンジ。低めの位置で髪をまとめたアップスタイルのヘアです。一見手が込んでいるように見えるギブソンタックですが、やり方はとっても簡単。ギブソンタックを覚えれば、これからの季節のイベントも、普段のファッションも困ることナシ!

ギブソンタックのやり方

~基本編~

~基本編~
出典: hair

まずは基本のギブソンタックのやり方を覚えましょう。

髪全体を毛先に近いところでひとまとめにします。

⇒髪の結び目の上部分に穴を作り、上から毛先を透してくるりんぱをします。髪が長い方は2回くるりんぱして。

⇒くるりんぱしたら根元の方に毛先をくるくるとまとめていきます。

⇒崩れないようにヘアピンでとめれば、基本のギブソンタックの完成!

ギブソンタックのやり方 ~アレンジ編~

三つ編みに巻き付ける

出典
出典: http://wear.jp

髪が長かったり量が多いという方は、両サイドの髪の毛を三つ編みを作り、後ろでひとまとめにします。そこに残った髪の毛をくるくると巻き付けていけばギブソンタックができちゃいます。サイドからも三つ編みがアクセントに見えてヘアアクセいらず。

バンダナ・カチュームに巻き付ける

出典
出典: hair

逆に髪の毛が短かい人はカチュームやバンダナに髪の毛を巻き付けていけば、簡単にギブソンタックヘアのできあがり。カチュームやバンダナの柄で雰囲気も変わり、ヘアアレンジにも困りません。

ギブソンタックのやり方 ~応用編~

ダブルギブソンタック

出典
出典: hair

髪の毛を上下に分けて、両方でくるりんぱをしたダブルギブソンタック。一見むずかしそうに見えるけれど、とっても簡単なアレンジ方法です。ヘアピンはゆるめに止めてリラックス感を。

編み込みで華やかさをプラス

編み込みで華やかさをプラス
出典: hair

両サイドの髪を編み込みにして、基本のギブソンタックに巻きつけただけのスタイル。一手間加えただけなのに、パーティシーンにも活躍しそうな華やかさが楽しめます!

1 / 2