SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

最近顔が張る…。大顔は生活習慣が原因だった!?

みなさんは「大顔」という言葉を知っていますか?人よりも顔が大きい人のことを言うのですが、大顔は骨格によるものはもちろんですが生活習慣によって引き起こされてしまうことも。そんな大顔を引き起こす悪い習慣をまとめましたので、もしやっている場合は対策しましょう!

ライフスタイル 4,549 view

大顔ってどういうもの?

出典
出典: hair

顔の多きさは生まれ持ったものですが、生活習慣の乱れなどで大顔を招いている可能性もあるのです。最近なんだかむくみがちだったり、顔がパンパンになっているなんてことありませんか?生活習慣を見直して今のうちに大顔対策をしておきましょう。

些細な習慣が大顔を引き起こす

(1)骨格の歪み

出典
出典: hair

普段の生活でだれもがやりがちなことで大顔は引き起こされいます。例えば頬杖をついたり、バッグを同じ肩だけにかけしてしまっていませんか。このような行為はほぼ無意識に行っているためあまり自覚症状がないんですよね…。

(2)身体が冷える

出典
出典: hair

これからの季節、熱いからと言ってアイスや冷たい食事ばかりとっていると身体が冷えてしまい、冷え性やむくみに繋がってしまいます。冷え性やむくみによって大顔になってしまいます。

(3)運動不足

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

運動不足や肩こりなどが起きていると、血行不良になり顔のむくみなどの原因になってしまいます。運動をして柔らかい身体を保ちむくみにくい体質を手にいれることが大顔を防ぎます。肩などをしっかり回すだけでも効果的です。

大顔を改善する習慣

よく噛んで食べる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

普段の食事の取り方をまず見直してみてください。忙しく急いで食事をしてしまうとゆっくりと味わうこともでなかったりするんですよね。しかし嚙むことをさぼってしまうとアゴがみるみるうちに衰えて大顔を招いてしまいます。食事を摂るときはなるべくよく噛んで食べるように意識してください。

肩を回す

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

デスクワークの方に取り入れてもらいたいのが肩回し。何時間も同じ体勢をしていると身体はガチガチになり血流も滞ってしまいます。血液の循環が乱れるとむくみの原因に。大顔の引き起こすことになるのです。定期的に肩を回して筋肉をほぐしてあげましょう。

1 / 2