SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

そろそろカラコン卒業しない?裸眼でつくる目チカラメイク

その手軽さと、瞳の大きさの再現性にカラコン依存症になっていませんか?たしかに大きな瞳はかわいいけれど、何も大きければいいというものではありません。裸眼でもかわいく、あなた自身の魅力を最大限引き出せるメイク術で、裸眼が一番かわいい!を作りましょう。

メイク・コスメ 13,943 view

裸眼でもデカ目になりたい!

出典: http://wear.jp

裸眼でも大きな瞳って誰でも憧れますよね。大人になればなるほど、そろそろカラコンを卒業したい…という気持ちも高まるもの。誰しも生まれ持ったそのままの姿が一番魅力的なのです。裸眼の持つ魅力をメイクで最大限に引き出して、裸眼のままでもいちばんかわいいと胸を張れる自分になっちゃいましょう。

裸眼メイク方法~アイライン編~

アイラインは黒目の上だけ

アイラインは黒目の上だけ
出典: http://wear.jp

目をはっきりさせたいと、ついついやってしまいがちな極太アイライン。でも実はアイラインを太く引いてしまう方が裸眼が小さく見えてしまうのです。目を大きく見せるためには、アイラインを黒目の上だけに引くようにしてみて。適度に黒目を強調しながら時短メイクにも繋がります。

裸眼メイク〜アイシャドウ編〜

出典: http://wear.jp

裸眼を大きく見せるために、アイシャドウでは立体感をプラスしましょう。ブラウンシャドウが一番、光と影のグラデーションを表現しやすいです。ベースカラーから締め色までを丁寧にグラデーションして、瞼に立体感が出ることで裸眼もより大きく見せることができます。

涙袋メイクも必須

涙袋メイクも必須
出典: http://wear.jp

裸眼を大きく見せるということは、目の幅を広く見せるということです。下まぶたにもアイシャドウをのせて涙袋メイクをすることで、簡単に目の幅を広く見せることができます。こちらも黒目の下だけ太めに入れるのがポイント。色味は肌に馴染みの良いベージュやオレンジ系が◎。

おすすめアイテムはこれ!

おすすめアイテムはこれ!
出典: https://www.amazon.co.jp

境界をぼかすだけで自然なグラデーションが作れるアイシャドウなら、不器用さんでも簡単に裸眼メイクにトライできます。しっかりとした締め色とセットなので、カラーメイクでの裸眼メイクにもぴったりのアイテム。


イプサ
アイカラークリアアイズ

裸眼メイク方法~アイブロウ編~

出典: http://wear.jp

裸眼メイクで裸眼を大きく見せるのに、実はアイメイク意外にも眉メイクがとても大切。太眉にすることで目との距離が縮まり、裸眼にインパクトが生まれます。柔らかいブラシで、いつもよりワントーン濃い色をグラデーションを付けずにのせるのがポイント。流行りのハーフ顔メイクにもトライできちゃいます。

1 / 2