SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

夏こそ"寒色アイカラー"!涼しげな目元を演出して

暑い夏がもうすぐそこまできていますね。お出かけが多くなる季節である夏はやっぱりメイクも頑張りたい。そんな時は"寒色"のアイカラーがおすすめ!さわやかな寒色アイカラーで他と差をつけてみませんか?

メイク・コスメ 3,680 view

暑い夏こそ寒色を取り入れて

出典
出典: http://wear.jp

陽射しが強くなる暑い夏。グダグダになってしまいがちですが、そんな時はメイクで気分を変えてみませんか?寒色のアイカラーを使って目元を涼しげな印象にしあげるだけで、気分が涼しくなるかも…。

寒色アイカラーは使い方次第で印象がかわる!

出典
出典: hair

寒色系のアイカラーは色がはっきりしているため、使い方次第で目元の印象がぐっとかわります。例えばビビットなカラーを使えばモードな印象に仕上がりますし、ベージュカラーなどと一緒に混ぜればナチュラルで自然な目元に。

寒色アイカラーを取り入れたメイクの仕方は?

#1.アイラインで

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

今年の夏、寒色メイクでとりいれたいのが、アイラインを使ったメイク。寒色カラーのブルーやグリーンなどのアイラインで目元を囲むだけでトレンド感のあるメイクが楽しめるんです。囲むのに抵抗がある方は目尻などピンポイントに使った寒色アイカラーメイクもおすすめ。

#2.上下で印象を変えて

出典
出典: hair

上下のアイシャドウで色を変えれば寒色アイカラーを使ってもナチュラルな印象に。上まぶたに寒色でもやわらかめのパステルグリーンをのせて、下瞼にはホワイトですっきりさせるだけでナチュラルでかわいい印象にも。これなら寒色でも取り入れやすいですね。

#3.モードな印象にしたい時は寒色アイカラーを囲みメイクで

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

目元をモードな印象に仕上げたい時は、がっつりと寒色アイカラーで囲みメイクをたのしんでみるのも◎。実は寒色アイカラーはベージュ系のカラーとも相性がいいので、グラデーションを作ってもいいですね。

寒色メイクにおすすめのアイカラーアイテム

NARS

NARS
出典: http://wear.jp

NARSの2017年の新作アイシャドウにも寒色アイカラーが登場しています。ミント&ブラウンは、あたらしいけれど思いの外なじみやすい組み合わせ。

1 / 2