SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

アラサー向け白Tブランドを徹底比較!1番はやっぱり人気のヘインズ?

毎年新調したい白Tシャツ。どこで買おうか迷ってしまう方のために、SHERYLが白Tシャツをブランド別に徹底比較しちゃいます!ユニクロとGUに続く第2弾は"Hanes"・"anvil"・"FRUIT OF THE LOOM"。男性にも女性にも愛されるこの定番ブランド、それぞれなにがどうちがうの?

ファッション 20,940 view

3つの定番ブランドを徹底比較!

出典: https://ciel-fashion.jp

今回SHERYL編集部が比較するのは、"Hanes(ヘインズ)"のTシャツ(RED PACK)と"anvil(アンビル)"のクルーネックTシャツと"FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)"のヘビーコットンTシャツ。

ヘインズとアンビルは3枚パックで2000円前後、フルーツオブザルームは2枚で3000円前後です。どれもメンズでありながら女性からも利用される定番ブランド。編集部はSサイズをゲット。

袋から出し、広げてみると…?

裾の長さはヘインズが1番短い

裾の長さはヘインズが1番短い
出典: https://ciel-fashion.jp

パックに入った状態で売られていることが多く、買う前になかなか体に合わせられない3ブランドですが、今日はパックから出して広げた状態で比べてみました。3つ重ねてみると、ヘインズだけ裾の長さが短いですね。他の2つは全く一緒。

肩幅はアンビルが1番広い

肩幅はアンビルが1番広い
出典: https://ciel-fashion.jp

襟の部分を合わせてみると、アンビルだけ襟から肩の切り替えまでが長め。画像だと分かりづらいですが、他2つと比べると指2本分ぐらいの間隔がありました。

袖はアンビルが1番短い

袖はアンビルが1番短い
出典: https://ciel-fashion.jp

肩の切り替え部分を合わせてみると、アンビルは肩幅が長い分袖が短め。他の2つは全く同じ袖の長さです。

実際に着てみると…?

出典: https://ciel-fashion.jp

同じように見えて少しシルエットの違う3つのブランドの白Tシャツを、体型が違う2人のモデルに着てもらいました。163cm・44kgの痩せ型さんと、167cm・55kgの標準体型さん。自分の体型に合わせて参考にしてみてください。

Hanes / ヘインズ

①全体のシルエット

①全体のシルエット
出典: https://ciel-fashion.jp

まずはヘインズ。薄すぎず厚すぎない柔らかい生地で、インナーの色は透けません。メンズですが思ったよりも小さめのサイズ感。標準体型の方はジャストで着られます。

1 / 3