SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

恋人はアメリカ人!?日本とアメリカ、恋愛観の違いとは?

海外の恋愛映画やドラマを見ていて、「あれ、日本とちょっと違う?」と思ったことはありませんか?実は、国によって恋愛のルールは全然違うんです。ここでは、ライターがアメリカ出身のボーイフレンドと付き合って受けた、カルチャーショックをご紹介します。

ライフスタイル 8,627 view

国際恋愛はカルチャーショックだらけ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

国によってそれぞれ違った恋愛のルールがあります。海外の映画やドラマが好きな人は、気づくこともあるのではないでしょうか?今回は、アメリカと日本の恋愛ルールの違いをご紹介します。

彼氏とボーイフレンドは別の言葉

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

日本では、彼氏になってからデートを重ねてお互いをよく知っていくことが多いと思いますが、アメリカでは、デートを重ねてお互いをよく知ってからボーイフレンドとなるのが一般的です。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ちなみに、このデートを重ねるお試し的な期間には、キスやセックスが含まれていることも珍しくありません。日本で言う「彼氏」っぽいことをしていても、ボーイフレンドだとはかぎらないんです。

"告白"がない

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

日本人がする告白のようなものは、アメリカでは一般的ではありません。誰かに「僕の彼女です」と紹介されたり、「baby」などの恋人を指す呼び方をされたら、彼女なんです。日本人からすると、ちょっと分かりづらいかも。

I love youは超重い!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

海外の映画やドラマでよく聞く「I love you」という言葉。実は英語圏ではとっても重い言葉!一般的には、付き合ってから数ヶ月経ってやっと言えるようなものなんです。もしI love youと言われたら、かなり本気だと言えますね。

結局…人によります!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

いくつかご紹介しましたが、結局は人によります!日本のように「付き合ってください」と言う人もいないわけではないですし、人それぞれです。あくまでも一般的な例なので、ご参考までに。

1 / 2