SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

実はみんな脱毛済み?常識レベルのVIO脱毛

脱毛といえば多くの女性が抱える悩みですよね。脇や足、腕などの脱毛が人気ですが、ここ数年で人気急上昇中なのがVIO部分の脱毛。恥ずかしいといった印象や痛そうというイメージが強いVIO脱毛は実はメリットばかりなんだとか。

美容 10,510 view

VIO脱毛とは?

出典
出典: http://zozo.jp

そもそもVIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンであるVIOラインの脱毛のこと。脱毛といえば脇や足が一般的ですが、最近ではVIOラインの脱毛をしている女性も多いそう。海外でのVIOラインが当たり前になっていることをきっかけに、日本でも脱毛が広まっています。

VIO脱毛はエステ?医療?

エステ脱毛のメリット・デメリット

出典
出典: http://wear.jp

最近安価でできて気軽に通えるエステ脱毛が若い女性の間では一般的になってきています。そのほとんどが光の力での脱毛法。個人差はありますがVIOもほぼ痛みを感じることはありません。しかし、完了までに2年ほどかかってしまうなど、長期的に通う必要アリ…。

医療脱毛のメリット・デメリット

出典
出典: http://wear.jp

一方、医療脱毛の場合、かなりの痛みを伴うことでも有名です。デリケートな部分だけあって、その痛みに泣いてしまう人も多いんだとか。しかし、エステ脱毛の半分の回数で脱毛が完了してしまうので早く終わらせたい方にはおすすめです。

VIO脱毛をするメリットって?

メリット1.衛生的で清潔感がある

出典
出典: http://zozo.jp

VIOラインの脱毛のメリットの中でも一番のポイントがこちら。生理のときや夏場でも蒸れることがないため、清潔な状態を保つことができます。また、VIO脱毛をしてから匂いが気にならなくなったなどの効果もあるそう。VIO脱毛はかゆみなどを軽減させてくれるメリットもあるそうです。

メリット2.下着や水着が綺麗に履ける

出典
出典: http://zozo.jp

VIOラインの脱毛は、清潔感だけではなく見た目の良さもメリットに挙げられます。個人差はありますがクリニックやサロンでの脱毛によって毛穴の黒ずみや肌が綺麗になるというクチコミも。そして脱毛によって無駄な毛がなくなるため下着や水着を綺麗に着こなすことができます。

メリット3.自己処理をしなくて済む

出典
出典: http://wear.jp

脱毛をすることによって、自分で剃ったり抜いたりする手間が省けるのもメリットのひとつです。特にVIOラインは自分での脱毛が難しいため、専門のクリニックやサロンで脱毛をしてもらうのが良いでしょう。また、デリケートゾーンのためむやみに自分ですると肌トラブルの原因にもなってしまうため気をつけましょう。

1 / 2