SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

今より17.8%生活を充実させる秘訣はバルコニストにあり

幸せのカタチが多様化する今、何気ない日常を楽しもうというひとが増えています。そんな中でバルコニーを活用して充実した時間を過ごす「バルコニスト」が増えているんです。その素敵すぎるバルコニー活用法って?

ライフスタイル 8,929 view

幸せのカタチ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

幸せとお金、この関係がイコールでは無くなってきている今、幸せのカタチは人それぞれ。何気ない日常を楽しむことで、自分の幸せメーターをあげているひとが増えているんです。

バルコニーに夢中

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そんな幸せ上手なひとが今夢中なのはバルコニー。緑を飾ったり、テーブルや椅子を置いたり、電飾を施したりして、自分のお気に入りのスペースとして、充実した時間を楽しんでいます。

IKEAが仕掛け人?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そんなバルコニストを後押ししているのが、お手頃価格でオシャレな家具をゲットできる「IKEA」。IKEA調べでは、バルコニーやベランダを余暇で活用しているバルコニストはそうでないひとよりも17.8%も生活が充実していると感じているそう。

バルコニーでできること

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

バルコニーやベランダは洗濯物を干すだけの場所ではありません。かわいいお庭を作ったり、優雅な朝食を楽しんだり、友達とパーティをしたり、特別な夜を大切な人と過ごすことができる素敵な場所なのです。

バルコニストになりたい!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そんなバルコニーを素敵に活用しているバルコニストが魅力的すぎる!でもその気になれば、すぐにでもバルコニストになれちゃうんです。というわけですぐにオシャレなバルコニーが作れちゃうオススメアイテムを「KEA」からピックアップしてみました。

素敵バルコニー要素その1 "光"

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ぐっと雰囲気を良くしてくれるのが"光"。かわいい照明や、見つめれば心安らぐキャンドルなど、空間を彩るのに欠かせない要素です。場所を選ばず取り入れられるので、小さなベランダもオシャレにデコれちゃいます。

1 / 3