SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

新感覚チョコレート!"ミニマル"とは?

以前ご紹介したチョコスタンド「ミニマル」が、6/1(水)についにオープンします。編集部が試食会にお邪魔してきたところ、ビーントゥバー方式で作られた新食感のチョコレートは、今まで味わったことのないコクの深さでした。

旅行・おでかけ 6,133 view

6月1日"チョコスタンド"が銀座にオープン

出典: https://ciel-fashion.jp

6月1日(水)にオープンするビーントゥバーのお店「ミニマル」。カカオからチョコレートになるまでの全行程を試食できる"チョコスタンド"という新しい形態のチョコレートショップなんです!

話題のビーントゥバー製法とは?

出典: https://ciel-fashion.jp

"ビーントゥバー"とは、カカオ豆から板チョコになるまでの行程を一貫して同じ工場やショップで行うこと。今回銀座にオープンするミニマルは自分でカカオや味のテイストをチョイスし、オリジナルのチョコレートを購入することができるんです。

出典: https://ciel-fashion.jp

ミニマルのチョコスタンドには焙煎されたカカオ豆、それをすりつぶしたカカオイブ、そしてペースト状にし砂糖を加えたチョコレートが。チョコレートの素材を生で見て、それを試食することができるなんて貴重な体験ですよね。

出典: https://ciel-fashion.jp

ペースト状になったときに砂糖を加えることで、ほんのり甘みが出てカカオ本来の味わいに。市販のチョコレートに比べて味わいが深く濃厚で感動しました…!

どんなチョコレート商品があるの?

# 板チョコ

# 板チョコ
出典: https://ciel-fashion.jp

ミニマルの代名詞がこの板チョコ。SHERYL編集部も板チョコの試食をさせていただきましたが、カカオ豆によってこんなにも味が変わるなんて驚き!フルーツを入れたような酸味のある板チョコや、スパイス風味のピリッとした板チョコまで種類はいろいろ。全フレーバー試してみたくなっちゃいます…。

# カカオイブ

# カカオイブ
出典: https://ciel-fashion.jp

「美容に良いので、最近流行っているんですよ」と店員さんが太鼓判を押すカカオ二ブ。ポリフェノールが含まれているのでシワやたるみを予防してくれるんです!海外セレブもヨーグルトやオートミールにかけて食べたりしています。

1 / 2