SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://ciel-fashion.jp

泣きたい方、感動したい方におすすめ!思わず涙する泣ける映画4選!

大人になるにつれて泣くことを忘れてしまっている人って結構いると思うんです。泣くことは気分をスッキリさせる効果もあります。たまにはお休みの日にゆっくり泣ける映画をみてみませんか?たくさん泣ける映画には名作が多いんです。

ライフスタイル 14,272 view

最近泣いていますか?泣ける映画がおすすめ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

最近何かで泣いたことはありますか?大人って泣く機会が中々ないですよね。でも泣くことってストレス発散になったり体のデトックスにも良い効果があるんです。そんな時には泣ける映画がおすすめです。泣ける映画を見てたっぷり泣いて、気分をスッキリさせてみませんか?

泣ける映画おすすめ4選

#1.ライフ・イズ・ビューティフル

出典
出典: http://amzn.to

ロベルト・ベニーニ氏監督兼主演の名作ライフ・イズ・ビューティフル。ユダヤ人である父親の母との出会い、息子が生まれ、幸せな生活を送っている中で、ある日ユダヤ人の収容所に収容されることになった父親と息子。父親が最愛の息子を生かすためにとった作戦とは?シリアスな内容とは反対にユーモアあふれる主人公が魅力的です。また家族を守ろうとする深い愛に思わず涙してしまいます。泣ける映画としても多くの評価を得ている映画です。

アカデミー賞7部門ノミネート、カンヌ国際映画祭審査員グランプリを受賞するなど数々の映画の賞にノミネートされている作品です。家族愛の強さに涙します。泣ける映画としておすすめです。

#2.ビッグフィッシュ

出典
出典: http://amzn.to

ティムバートン監督の話題の感動作で泣ける映画として有名な作品。若い夫婦の結婚式の日に新郎の父親が話す、新郎が生まれた日に釣った大きな魚の話をしはじめます。ファンタジー作品でありながらいつの間にかボロボロと涙が伝います。不思議な余韻と幸せな気分にさせてくれる泣ける映画です。

不思議な世界観が溢れるティムバートン監督の感動作で泣ける映画。今まで知る事が出来なかった父親の人生を知ることで何かが変わっていく姿も描かれています。これをみたら自分の親にも色々聞きたいことが増えるかもしれません。

#3.ニューシネマパラダイス

出典
出典: http://amzn.to

イタリアの小さな村に住む映画技師と映画オタクの少年が映画技師である中年の男性が映画がすきだった少年時代と、青年時代にした恋愛を回想していくストーリーです。長編映画ですが、中盤から最後にかけての展開が感動する泣ける映画です。気持ちが温かくなる泣ける映画としておすすめです。

1 / 2