SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

男性ウケNO.1!黄金比ポニーテールの作り方

男性が好きなヘアスタイルNO.1と言ったら、定番のポニーテール。でも、あなたはポニーテールラバーの"ツボ"をちゃんとおさえていますか?ただ高い位置に縛るだけじゃダメ!「黄金比」があるのです。

ヘア 28,494 view

やっぱり男はポニーテールがだいすき!

出典: https://ciel-fashion.jp

ゆる巻きロングやショートヘア…「男にモテる!」と言われている髪型はいろいろあるけれど、世のほとんどの男性からの好感度が圧倒的に高いのはやっぱりポニーテール。

ヘルシーなモテ女子になれる最短の方法

ヘルシーなモテ女子になれる最短の方法
出典: https://ciel-fashion.jp

ポニーテールにすると顔周りがすっきりし、あなたに元気でヘルシーな印象が加わります。そして簡単にできるラフなアレンジだということもあり男性は親近感が持てるとか。「ポニーテールの女の子を見ると無条件に目で追ってしまう」なんて人も多いのです。

モテる女子は知っている!黄金比ポニーテールの作り方

一口にポニーテールといっても結ぶ高さによって雰囲気が変わりますよね。男性が思わず「かわいい」と感じてしまうポニーテールを作るキーワードは「対角線」。まずは動画をチェックしてみてください。

アゴと耳上を結んだ延長線上に結ぶ

アゴと耳上を結んだ延長線上に結ぶ
出典: https://ciel-fashion.jp

まずは、髪を縛る前にポニーテールの高さを決めます。その決め手となるのが"アゴと耳上を結んだ線の延長線上"であること。鏡を横目でチェックして、その位置に指を立てておきましょう。

髪の毛で結び目を隠す

髪の毛で結び目を隠す
出典: https://ciel-fashion.jp

ゴムでしばったら結び目から出ている毛を少量とり、ゴムを隠すようにグルグルと巻きつけます。

出典: https://ciel-fashion.jp

その毛先をピンで留めて…

1 / 2