SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

身近にいるから危険!今話題のモラハラ男の7つの特徴と対処法

今話題のモラハラ男は、ひょっとしてあなたの近くにいるかも。故意恋子がモラハラ男をバッサリ斬らせていただきながら、その実態とそんな男性を引き寄せない方法、モラハラ男と付き合ってしまった場合の対処法をお答えします…!

恋愛・結婚 13,325 view

最近ニュースなどでよく聞くこの言葉…

出典: https://ciel-fashion.jp

最近ニュースなどでよく耳にする"モラルハラスメント"=通称モラハラ。このモラハラというのは、直接暴力をふるうのではなく、言葉で相手を傷つけて精神的にじわじわと追い込むという陰湿な嫌がらせ。する人の気が知れません…!

DVよりも気づきにくいからこそ、増えてるんです…

DVよりも気づきにくいからこそ、増えてるんです…
出典: https://ciel-fashion.jp

最近このモラハラを彼女にするという"モラハラ男"というものが増加傾向にあるそう。今まではDV(相手に暴力をふるって追い込む)問題が大きく取り上げられてきていましたが、モラハラは見えない暴力だからこそ、判断しづらく周りからも気づかれにくい。よって、最初は気づかなかったけど、実は彼がモラハラ男だったという女性が増えています…。

故意恋子の周りにも被害者が…!

出典: https://ciel-fashion.jp

そしてつい最近、このモラハラ男と付き合っていたという被害者から故意恋子の元に通告が。もうすでに別れてはいるものの、被害者が語るモラハラ男の実態は、口があんぐり開いてしまうものでした。少しでも被害者が増えないためにも、被害者の女性が語るモラハラ男の特徴を挙げてみます。

あなたの彼は大丈夫?モラハラ男の7つの特徴

①好きなものを否定してくる

①好きなものを否定してくる
出典: https://ciel-fashion.jp

相手の好きなものを否定してくるのは、モラハラ男の特徴の1つ。例えば、好きなアーティストがいるとしても、モラハラ男は容赦なく「これのどこがいいのか俺にはわからないね」などと否定してきます。

出典: https://ciel-fashion.jp

お前になんか良さを知ってもらわなくて結構!と一蹴したいところですが、相手が好きな男となれば、なにも言えなくなっちゃうのはよくわかります。でも間違いなく心が痛む言葉ですよね…!

②人前でけなしてくる

②人前でけなしてくる
出典: https://ciel-fashion.jp

2つめの特徴は、人前でけなしてくることです。普通、男性は彼女のことを他人に自慢したい生き物なのですが、モラハラ男は正反対。「お前デブなんだからさ」などと、当たり前のような顔で人前でけなしてきます。

1 / 4