SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

かわいいけど使い方がわからない…石鹸の素敵な活用術とは?

皆さん、石鹸って使っていますか? 人からもらったり、見た目の可愛さにつられてついつい買ってしまう石鹸。でも、意外と余りがちではないですか? 石鹸の素敵な活用術ってあるのでしょうか?

ライフスタイル 7,306 view

洗うだけじゃない!石鹸の活用術

出典
出典: http://zozo.jp

見た目が可愛らしく、海外旅行のお土産としても人気の高い石鹸。素敵な活用術ってご存知ですか? 身体や手を洗うのはもちろん、いろいろなお掃除にも使える、石鹸の活用術をご紹介します!

石鹸活用術#1 フレグランスとして

袋に入れて可愛らしく

出典
出典: http://zozo.jp

ガーゼなどでできた小袋に削った石鹸を入れて、口をリボンなどで閉じれば、可愛らしいサシェとしての活用術も。ハンガーに吊るしたり引き出しに入れるなど、石鹸のいい香りを衣類に移すという活用術です。

石鹸活用術#2 子どもたちのおもちゃに

出典
出典: http://zozo.jp

実は石鹸は、レンジでチンするとふわもこ状態になるのです。みるみるうちに大きくなる石鹸の様子に、子どもたちも興味津々になるはず。おもちゃへの活用術として、ぜひお試しください。

石鹸活用術#3 頑固な汚れにこする

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

石鹸は、食器洗剤や換気扇など、キッチン周りの油汚れを落とすのに最適。活用術としては、スポンジなどに固形石鹸をこすりつけ、そのまま食器や換気扇を洗うだけ。意外としっかり落ちるので、おすすめの活用術です。

石鹸活用術#4 すりおろして使用

出典
出典: http://zozo.jp

おろし金などを使って、余った石鹸をすりおろしましょう。好みのポンプにおろした石鹸と、その3倍ぐらいのお湯を入れてよく混ぜ一晩おけば、ハンドソープやボディソープに。固形だと使いづらかったものも、すりおろすことでより身近に使うことができる活用術です。

石鹸活用術で素敵&清潔な生活を!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

手や顔を洗う、ぐらいしか活用術が見つからなかった石鹸ですが、すりおろしたり香り付けとして使ったりと、意外と活用術がありますね。石鹸を上手に使って、素敵&清潔なライフスタイルを手に入れてみては?