SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

肌寒い梅雨は羽織りがマスト!選ぶべきはロング丈

暖かくなってきましたが、これからやってくるのは梅雨。雨が降るとなんだかんだ肌寒くて、夏コーデの上に羽織るものが必要な時期。梅雨のおしゃれに欠かせない今年らしい羽織って?

ファッション 7,563 view

肌寒い梅雨のおしゃれはロング丈の羽織りもの

出典
出典: http://zozo.jp

雨が続く肌寒い梅雨の夏コーデはまだちょっとフライング。夏コーデの上から羽織ものを着るくらいがちょうどいいコーデです。梅雨もおしゃれがしたいならやっぱり人気のロング丈が今年っぽくて◎。

羽織ればおしゃれ!ほしいのはロング丈

ベーシックな無地はシースルー

出典
出典: http://zozo.jp

ベーシックな無地はシースルー素材でGETして。透け感のある素材が季節感をだしてくれます。あえてカジュアルコーデに合わせて、ロング丈のドレッシーさで大人っぽく落ち着かせて。

ロングシャツは羽織るだけでこなれ度UP

出典
出典: http://zozo.jp

中にシンプルなロングワンピースを合わせて上品コーデに。メンズライクなコーデに羽織っても抜け感が出るので、着るだけでこなれ度が高いロングシャツ。1枚で着ても使えるロングシャツはこの時期の使い回し抜群。

羽織りからボヘミアンデビュー

出典
出典: http://zozo.jp

トレンドのボヘミアンが取り入れにくいと感じるなら、羽織りから取り入れてみましょう。シンプルなTシャツとレイヤードするだけでも、ボヘコーデに早変わりです!開放感のあるゆれ感ゆる感が、民族コーデの気分を盛り上げてくれますよ。

大きめの花柄でタッキーっぽく

出典
出典: http://wear.jp

派手なタッキースタイルはなかなか挑戦はしづらいですよね。ちょっと派手な夏コーデの上に、花柄をONして目立たせてみて。インパクトのある花柄はタッキーに近づく第一歩です。

ロマンティックなレース

出典
出典: http://zozo.jp

注目のレースも、羽織りもので取り入れてみましょう。直接着るよりも、間接的に取り入れたレースは、甘く見えすぎずカジュアルコーデにも合わせやすくなります。ロングで揺れるレースはドレッシーで女性らしさも◎。

1 / 2