SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

気づかずやってるかも!?目が小さくなるNG習慣って?

長くスマートフォンやパソコンの画面に向かっていると、目の疲れが溜まりますよね。そんなとき思わず目をこすったり、マッサージを取り入れますが、やり過ぎには要注意!気づかずNG習慣を続けていると目が小さくなってしまう原因になるんです。今回は実は目の負担になっているNG習慣をピックアップ。気づかず続ける前にセルフチェックしてみましょう。

美容 17,415 view

疲れをほっとくと目が小さくなる原因に

出典
出典: hair

長時間パソコンやスマートフォンの画面を見つめていると、目の疲れが溜まります。そんなとき会社やちょっとした休憩時間に、目のマッサージをしている人も多いのではないでしょうか?しかしマッサージをしずぎると目が小さくなる原因になっ手しまう事も。こんな風に、実は目を小さくしている原因があったのです。

本当はダメ!ついついやりがちなNG習慣

過度にマッサージをする

出典
出典: hair

マッサージをすればするほど目の疲れがとれる、そんな風に思っていませんか?実はマッサージのし過ぎは目に負担のかかるNG行為。なんとなく目の周りをぐりぐりと押すだけでは逆に目に悪いんです。摩擦によって皮膚が乾燥するもとになったり、目の神経を圧迫することで眼精疲労になってしまいます。マッサージの習慣がある人,やりすぎ注意!

乾燥を放置する

出典
出典: http://amzn.to

毎日まばたきを繰り返す目元は疲れが溜まりやすい場所。乾燥の気になるこれからのシーズン放っておくと大変なことに。特にアイメイクの際はアイシャドウベースを塗るのが大事。直接アイシャドウやアイラインを皮膚に描くのはNG習慣です。

まばたきをしない

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

自分が気づかずに続けていることも、実は目に悪いNG習慣になっている可能性があります。スマートフォンやTVなど、液晶画面をずっと見つめていると、なんと瞬きの回数が減ってしまうのです。これ、目にとってNG習慣。気づいたときに目を動かしましょう。

ぱっちりアイをゲット!今からでも取り入れたいひと手間習慣って?

メイク前のひと手間

出典
出典: http://amzn.to

メイク前にクマや目の疲れに気づいたら、こすらずアイマスクで温めるのが正解。温めることで目の周りの血液がスムーズに循環しますよ。電子レンジで温めて使うタイプやコンセントにさしこんで電気で温めるタイプなど、NG習慣を減らすグッズを探してみてください。

メイク後のひと手間

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

クレンジングをするときはアイメイク専用のリムーバーを使うのが正解。つい忙しいときや早く落としたいときは、ごしごしとこすって落としがちですよね。目の油分を多く奪ってしまうので、アイメイク専用のリムーバーをしっかり活用しましょう。時間がないとときはNG習慣に戻りがち。メイクの習慣がある人はクレンジングもしっかり気をつけたいですね。

1 / 3