SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

おしゃれな人=小物使いの達人!そのコツを盗もう!

同じような格好をしているのに、あの人はすごくおしゃれに見える!と思った経験、ありませんか?そう、同じ洋服を着ていても、小物使いでコーデに雲泥の差が出るんです。おしゃれな小物使いをマスターして、今度は「あの人おしゃれ!」って自分が言われる立場になりませんか?

芸能・海外セレブ 18,504 view

おしゃれな人は小物使いが上手

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ぱっと見おしゃれだなと思う人は、皆小物使いが上手かったりしませんか?ブロガーやインスタグラマーなど、私達に近い目線のファッショニスタ達が、抜群におしゃれに見えるのはそう〝小物使い〟のテクニックにあるんです。では彼女達のような、おしゃれな小物使いを身に付けるにはどうしたら良いのでしょうか。

今すぐストップ!使えない小物は買わないで

出典
出典: http://wear.jp

自分好みの可愛い小物を見つけた時、舞い上がって一目惚れで買ってしまった何て経験、誰しもあると思います。でもちょっと待って!実は小物はコーデの印象を決める大事な中心ピース。今手持ちの洋服にどれだけ活用出来るか、本当に相性が良いのか、考えてから購入しないと、コーデに使えないものばかり増えていきます。

小物使いでコーデの印象は180度変わる

出典
出典: http://wear.jp

小物使いでコーデの印象は180度変わります。例えば、シンプルなオフショルドレスに、民俗調のビーズクラッチとゴールドサンダルを合わせると、エスニックテイストのコーデになりますよね。このような形でシンプル服に旬な小物を合わせる、簡単なポイントさえ覚えれば、明日からおしゃれな小物使いを実践出来ますよ。

夏の定番コーデをおしゃれ小物でテコ入れ

旬な小物使いで生き返る定番ベーシック

出典
出典: http://wear.jp

夏の定番ベーシックコーデを旬なおしゃれ小物で、テコ入れして行きましょう!まずはシャツ×デニムの定番コーデ。スカーフを首に巻き、フリンジのショルダーバッグをON。見慣れたはずのいつものスタイリングが、こなれ感のあるコーデに変身します。足元はヌーディーカラーで外して、夏らしいヘルシーな印象に。

定番ボーダーは旬な小物使いで表情を変えて

出典
出典: http://wear.jp

定番ボーダーは今年の新顔おしゃれ小物〝黒チョーカー〟で、新鮮なコーデに。チョーカーと相性の良いオフショルダーを選べば、バランス上手な印象に。チョーカーと合わせるアイテムはあくまで、ベーシックカラーでまとめるのがおすすめ。おしゃれな小物使いが光る大人のカジュアルコーデに仕上げて。

ワントーンは小物使いでリゾート感をプラス

出典
出典: http://wear.jp

そろそろ見慣れた感のあるワントーンコーデは、夏らしくリゾート感溢れる小物使いでリフレッシュ。ストーンアクセサリーなど夏らしいおしゃれ小物を組み合わせて、ワンランク上のコーデを演出して。ワントーンでベースがシンプルな分、ターコイズなど鮮やかカラーの小物使いがおすすめ。

1 / 2