SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

知らなきゃ損!たったこれだけでむくみ知らずに!

足はパンパン、顔もまん丸…。嫌な“むくみ”は定期的にやってきます。むくんでから対策するんじゃなく、そもそもむくみ知らずになれる方法があったら…誰もが羨むむくみ知らずになりたいあなたに、おすすめの方法をご紹介!

美容 7,549 view

しょっちゅうむくみが…どうして?

綺麗な人はむくみ知らず

出典
出典: hair

モデルや女優など、スラリとしたボディをキープしている人はむくみ知らず。テレビに映ると、実際よりも膨張して見えると言われています。だから、芸能人ほどむくみには気を使っているはずなんです。むくみ知らずだから、いつも綺麗でいられるんですね。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

常にスレンダーでいたいなら、彼女たちのようにむくみ知らずでいることが必須。芸能人のようにむくみ知らずになれる方法、絶対知りたい!と思ったのでは?では今すぐにむくみ知らずになれる方法をGETして、むくみの悩みとさよならしましょう!

むくみ知らずになる!即実践すべき方法

塩分の取りすぎを避ける

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

濃い味付けや漬物など、塩分が多い食べ物が好きな人は要注意!塩分の取りすぎはむくみの大きな原因なんです。体の塩分濃度が高まると、それを下げようと水分を溜め込みやすくなるんですよ。やたらと調味料をかけたがる人も、薄味の調理方法を心がけてむくみ知らずを目指してくださいね。

栄養の偏りはNG

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

塩分だけでなく、糖分が多すぎる、ビタミンやミネラル不足といった栄養の偏りも、むくみ知らずになるにはNGなんです。血流を悪くしたり、老廃物の排出を滞らせるので結果的にむくみになりやすい恐れが。やっぱりバランスは大事!特別な方法より、バランスの良いメニューでむくみ知らずに。

水分のバランスを意識する

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

水分を取りすぎるとむくむ。確かに間違いではありませんが、逆に水分不足すぎてむくむことも珍しくないんです!これを解消してむくみ知らずになる方法、それはこまめな水分補給が鍵。一気に飲むのではなく、時間を空けて少しずつ補給して。特に日中の水分補給を心がけ、1日1.5L前後が目安です。

体を温める

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

血行不良と冷えは大きく関係しています。血行が悪いとリンパの流れにも悪影響なため、むくみの要因に。手足に冷えを感じやすい人は、むくみ知らずになれません。お風呂にじっくり浸かる、靴下をはく、マッサージで血流を促すなどの方法で、体を冷やさずむくみ知らずになりましょう!

1 / 3