SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

周りと差を付けるなら、バンダナよりもスカーフが使える!

今季のおしゃれな小物アイテムといえば柄スカーフですよね。腕に巻いたり、首に巻いたりと使い方のバリエーションも豊富で、何気ないデイリーコーデもおしゃれな雰囲気に。そろそろ飽きてきた、もっとおしゃれなアレンジをしたい!という方に、今回はおしゃれなワンランク上の柄スカーフの使い方をピックアップしました!

ファッション 3,077 view

自由自在な使い方のできる柄スカーフ

出典
出典: http://wear.jp

今季はさりげないポイントになる柄スカーフがトレンド。コーデに一つ取り入れるだけで今年っぽい着こなしになると注目されています。柄やモチーフも豊富なので、センスが発揮されるアイテム。首に巻いたり、バッグに結んだりとアレンジを楽しめますが、そろそろおしゃれ上級者の使い方をマスターしてみませんか?

ワンポイントでアクセントにする使い方

首に使う

出典
出典: http://wear.jp

定番の柄スカーフの使い方といえば首に巻いたアレンジ。おしゃれなポイントになるのでシンプルなトップスや無地のワンピースと合わせてもおしゃれな着こなしを楽しめます!カラーや柄がおしゃれな柄スカーフはシンプルにコーデするのがおすすめですよ。

腕に使う

出典
出典: http://zozo.jp

柄スカーフはおしゃれなアクセサリー感覚で使うのがおすすめ。そのまま腕にぐるぐると巻いてもかわいいですが、おしゃれ上級者はさらに上のアレンジに。時計のベルトをスカーフに変えるだけでお洒落なアレンジになります。腕にも合わせやすいので便利な使い方ですね!

足に使う

出典
出典: http://zozo.jp

暑くなるこれからのシーズンはサンダルを履く機会も多いですよね。おしゃれは足元から、とよく言いますが柄スカーフを足に使うものおすすめです。アンクルブレスレットのように足首に巻くと華やかなアレンジになりますよ。指に挟んで吐くタイプのサンダルならぐるぐるとリングに巻いて指の摩擦を軽減する使い方もできます。

ハットに使う

出典
出典: http://wear.jp

華やかな柄スカーフはレディライクな使い方もやってみたいですよね!そんな方には、ハット帽にリボンのように結んだ使い方がおすすめです。長めに垂らしたり、ちょうちょ結びでガーリーに仕上げてみてください。おしゃれな柄スカーフならストローハットもレトロチックな雰囲気に仕上がります!

服をもっとおしゃれに見せるスカーフの使い方って?

主役級のアクセントに使う

出典
出典: http://wear.jp

おしゃれ上級者は周りと一味違ったアレンジを楽しんでいますよ。バッグから長めの柄スカーフを垂らして、派手すぎないメンズライクなスタイルに合わせればおしゃれなアレンジコーデが完成。シンプルなデイリーコーデも大人っぽくおしゃれな雰囲気に変わります!

1 / 2