SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ベルト使いをマスターすれば、おしゃれはもっと楽しくなる!

コーデのアクセントや、すっきりとした着こなしができると大人っぽくてかっこいいですよね。そんなとき活躍するのがベルトです。アレンジの仕方によって、愛用しているお洋服のイメージも大きく変わりますよ!マンネリ化もおしゃれなベルトの使い方で簡単に打破しちゃいましょう。

ファッション 4,596 view

コーデのアクセントにぴったりなのが”ベルト”

出典
出典: http://zozo.jp

コーデにワンポイントを足すだけで、全体のバランスがよくなったり、スタイルアップした着こなし を叶えいてくれるのがベルト。でも、ただ腰に巻くだけじゃ少し物足りなさや本当におしゃれになってる?と思う人も多いですよね。そこで、普段使っているベルトをよりおしゃれに見せるベルトの使い方を伝授します。

トレンドアイテムと合わせて

ワイドパンツにオン

出典
出典: http://zozo.jp

今年らしいベルトの使い方をしたい方は合わせるアイテムも旬なものにしたいですよね。今季はハンサムライクなワイドパンツが大ブーム。こちらは太目のベルトでコーデしています。ウエスト強調でスタイルアップ!

ワンピースにオン

出典
出典: http://wear.jp

夏はレディライクなワンピースが欠かせません。そのまま着るよりも、ベルトでポイントを作ると、よりおしゃれな印象になりますよ。小物は色を揃えるとより、統一感がアップ。

結び方にも工夫を

出典
出典: http://wear.jp

輪っかをつくって、その間にくぐらせるだけのループ結び。今季はロングガウンがトレンド。ガウンのライナーをレザーベルトに変えてループ結びにチャレンジしてみてください。おしゃれな抜け感のある使い方ができますよ!

夏らしさがアップするおしゃれなベルト使いもマスターして

ロープデザインが使える

出典
出典: http://zozo.jp

この夏の気分を盛り上げるなら、ロープのベルトがおすすめ。ロープならハイウエストで結んでも調整が自由自在です。またレザーベルトより結びやすいのでアレンジの効いた使い方を楽しめます。

出典
出典: http://wear.jp

白のロープならマリンルックな使い方が楽しめます。カジュアルコーデにぴったり。海に遊びに行く時や、真夏のマリンコーデにプラスしてみてはいかがですか?デニムはもちろん、少し大人っぽいプリーツスカートもおすすめ。おすすめの使い方は、リボン結びや、タイ結びが合わせやすくておしゃれですよ。

1 / 2