SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

大人女子の赤リップメイクは、"引き算"が鉄則

普段使いにもパーティーやイベントにも使える、"赤リップ"。たった1つで、お顔全体を美しくオシャレにしてくれますよね。しかし、正しい赤リップメイクができていないと、なんだか残念な印象になってしまうんです。

メイク・コスメ 7,346 view

オシャレ顔になれる"赤リップ"

出典
出典: hair

赤は女性を一番美しく見せてくれるカラーですよね。口元に持ってくれば、男女ともに釘付けになってしまいます。これから結婚式シーズンに突入。赤リップが手放せなくなりそうですね。

でもメイクを間違えると老け顔に…

出典
出典: http://wear.jp

しかし、赤リップはインパクトが強いため、普段通りのメイクにプラスしてしまうと、どんどん"足し算"されてしまいます。赤リップのときに濃いメイクをしてしまうと、派手すぎてなんだか老け顔な印象に。今すぐコツを見直しましょう。

日本人は"引き算"が鉄則

出典
出典: hair

日本人には日本人に合うオシャレ顔メイクがちゃんとあります。それは、"引き算メイク"。赤リップを引き立てるよう他の部分を薄くしていくのが重要です。大人女子こそ、ポイントメイクで色っぽくいきましょう。

日本人に合う赤リップメイク術

ファンデーション→マット肌

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ツヤ肌がトレンドの今ですが、赤リップのときはマット肌が◎。ツヤ肌×赤リップは、大人女子には少しやり過ぎ感があります。BBやCCを薄く伸ばし、刷毛でお粉をふわっとのせましょう。すっぴん風マット肌ができあがります。

アイブロウ→太眉

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

細い眉は一昔前の印象をもたせるので、赤リップのときは絶対にNG。ふんわり太眉で印象的にするのがマストです。眉毛の下のラインは、濃いパウダーで線を描くようにかくとバランスがよくなりますよ。その後は、指でていねいにぼかしましょう。

アイシャドー→グレーブラウンorなし

出典
出典: hair

アイシャドーは、ツヤやラメがあるものは老け顔になっちゃう危険アリ。なので、マットなカラーを単色塗りするかつけなくてOK。オススメカラーは、グレーブラウンです。なくても、グレー系を使うとオシャレ顔になれますよ。指で優しくアイホール全体につけましょう。

1 / 3