SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

ふわっと纏うラベンダーフェイスパウダーで白雪姫のような透明肌に!

SNSなどで既に話題になっている「ラベンダーカラー」のフェイスパウダー。紫といったら、魅惑的なイメージがありますが、この紫のフェイスパウダーをのせるだけで、白雪姫のような透明感のある肌になれる!!と今大人気なんです。

メイク・コスメ 30,881 view

ラベンダーカラーのフェイスパウダーが話題!

出典
出典: http://amzn.to

フェイスパウダーといったら、ホワイト、ベージュ、ベビーピンクが主流でしたが、今大人気なのはラベンダーカラー。ミステリアスなラベンダーカラーのコスメは、持っているだけで大人になれた気分。アイシャドウやアイライナーでは比較的使いやすいラベンダーカラーですが、一体ラベンダーカラーのフェイスパウダーの魅力・効果は何なのでしょうか?

幻想的なラベンダーカラーの魅力

出典
出典: hair

紫の効果は、黄くすみしている肌に透明感を与えたり、美白に見せてくれるのです。ミステリアスなイメージを与えることもできる万能カラー。特にラベンダーカラーのフェイスパウダーに期待できる効果は透明感のある美白。ラベンダーカラーにより、顔にサッとのせるだけで、魔法のようにくすみを飛ばし、肌を明るく、白く見せてくれます。厚塗り感がなく、サラッとしたすべすべの肌になるため、これから汗をかきやすい夏にもイチオシカラーです。

そもそもフェイスパウダーって必要?

出典
出典: http://amzn.to

リキッドファンデーションやBBクリーム、プレストパウダーなどでしっかり肌悩みをカバーできているから、フェイスパウダーなんていらないのでは?と思いがちですが、これからの季節、フェイスパウダーはメイク崩れに欠かせないものになるはずです。

フェイスパウダーの役目

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

フェイスパウダーは、ファンデーションを塗った後に上からのせることで、よりがっちり肌にファンデーションを固定して密着させたり、汗や皮脂を吸収して、テカリやヨレを防ぎ、格段とメイク崩れを抑えてくれるのです。また、マスカラやアイラインが汗などでにじみ、パンダ目に悩まされている方も、目の下にうすくフェイスパウダーをのせてからメイクをすることで、にじみにくくなる効果も。肌に負担が少ないため、オフの日も日焼け止めとフェイスパウダーのみで過ごすのもおすすめですよ!

パール入りのラベンダーフェイスパウダーを使うと上品なツヤ肌に

出典
出典: hair

最近大注目のラベンダーカラーのフェイスパウダーは、デパートコスメからプチプラコスメまで様々な種類のものが発売されています。その中でも、パーティーやイベントなどで煌びやかな肌にしたいときにおすすめなのが、ラメ入りのラベンダーフェイスパウダー。


出典
出典: http://amzn.to

パール入りのパウダーを使うと、光にあたることでキラキラと上品に輝き、やりすぎ感のない自然なツヤ肌に仕上がります。パール入り、パールなしのものにより、全く雰囲気が変わってくるので、その場面に応じて、使い分けてもいいですね。



1 / 2